武田鉄矢、デーモン閣下、ラモス瑠偉が出演している
スクウェア・エニックス、スマホ用アプリ・星のドラゴンクエストCM「勇者たちの忘年会」篇。

本作は、「今年の『星ドラ』CMを彩った勇者達の共演」がコンセプトになっているとのことだけど、
デーモン閣下とラモスさんは覚えていたものの、武田鉄矢って出てたっけ? 全く記憶にない……。

Youtubeを検索をしてみたら確かに出演していた模様。うん、なんとなく見たことがあるような。
正直、興味のない人物のCMだと一瞬で忘却されてしまう、これは致し方ない。

【スポンサードリンク】


「BAR 流異多(ルイーダ)」

「今年もお疲れ様」
「実は今ジェムもらえるんだ」
「あら素敵」
「一緒に冒険しちゃう?」
「ふふふ」

「その話、本当ですか?」
「いらっしゃい……」
「でたーー! モンスター!!」
「い、いや、我輩は……」

「最大30000ジェム、プレゼント! 年末は星ドラ」


星のドラゴンクエストCM「勇者たちの餅つき」篇



「今、ギガ冒険キャンペーンだって」
「お年玉だ」
「これ終わったら行きますか!」
「よし、これで仕上げ! 会心出ちゃった……」

「最大30000ジェム、プレゼント! お正月も星ドラ」
「僕はやられません!」


ドラクエ本編の方だと、季節の移り変わりはあまり表現されていないので、
こういった日本的な風習がこの世界観にもあると想像するとなかなか面白みがある。

中世ヨーロッパというより、日本から見た間違った西洋って感じなのかもなぁ。
色んな文化のごった煮、クリスマスや正月もなんでも祝ってしまう日本独特な感じなのかも。

ドラクエ自体、FF等と違って西側の人達からはあまり受けが良くないようだけど、
彼らが培ってきたファンタジーの価値観と何かが違うのかもしれない、ドラクエって。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


スクエニ、『星のドラゴンクエスト』新TVCMをオンエア開始 今年のCMを彩った勇者たち(武田鉄矢さん、デーモン閣下、ラモス瑠偉さん)が夢の共演

デーモン閣下はCMで衝撃的な瞬間に立ち会いましたが、今年、衝撃的な出来事はありましたか?

デーモン閣下「帯状疱疹が出た。悪魔なのにもかかわらず突如、帯状疱疹に襲われた」

武田さん「もうあきらめた方がいいよ。どんどん人間になっているんだよ(笑)

デーモン閣下「帯状疱疹もたいしたヤツだ」


これはちょっと笑ってしまったw
悪魔も人間世界に何十年も暮らしていると、どんどん人間らしくなってしまうということか。

免疫力とかも人間程度に落ち込んでしまうということなんだろうなぁ。
一度、里帰りして悪魔らしい生活をし、健康を取り戻した方がいいかもしれない、たぶん。

うただま(初回生産限定盤)(DVD付)
Posted at 2017.12.26
デーモン閣下
アリオラジャパン


【デーモン閣下】星のドラゴンクエストCM「悪魔が勇者に 実感CM1/悪魔のささやき1」篇、悪魔もダーマ神殿に行けば勇者になれちゃうのかぁ

【のん】ドラゴンクエストモンスターズ(DQMSL)CM「倒されても/スライムがあらわれた」篇、事務所独立騒動を経て本CM再登板に驚かされた!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation