玉山鉄二、渡辺佑太朗が出演しているDeNA・逆転オセロニアCM「オセロ兄やん登場」篇。

連続テレビ小説「マッサン」がヒットした時には、すごくCM出演が多かった印象だけど、
今ではずいぶんと落ち着いてしまった感があるものだね、玉山鉄二。

もう、あれから3年くらいは経ってしまったので、下火になるのも仕方がないか。
でも、なんだかんだで良いキャラをしていると思うから、これからも頑張ってもらいたい。

【スポンサードリンク】


「オセロニア」

「あぁ、また負けたぁ……」
「泣くなよ、坊や。オセロニアに涙は似合わんぜ」
「え!?」

「オセロだから簡単。でも、それだけじゃない。大事なのは、デッキ!」
「デッキ?」
「○○○、○○○を組み合わせて、見な」
「か、勝ってる……。あなたは?」
「俺かい? オセロ兄やん」

「デッキが決め手のオセロバトル! 逆転オセロニア」
「兄やん……」


オセロニア = オセロ兄やん(ニイヤン)」という駄洒落ありきの内容なのかな?
これを思いついた製作者の方は「キターーー!!」とか思ったのか気になってしまう。

個人的にこういうベタな駄洒落は、一周回って嫌いじゃないというか割と好きだったり。
イケメン俳優がこういうのを演じるというギャップも、面白さに一枚噛んでいるのかもしれない。


それにしても、玉山さんが兄貴キャラを演じるとなると、否が応でもダイハツCMを思い出す




久々にこのCMも見たけれど、改めて“あんちゃん”は良いキャラしてるものだわ。
今回CMもたぶんシリーズ化するのだろうけど、このキャラを目指して役作りをしてもらいたい。

ま、玉山さんからしたら、一度CMで兄貴キャラを演じたことがあるわけだし、
実際にダイハツCMのあんちゃんを下地にしてオセロ兄やんを演じている可能性も無きにしも非ず。


どうでもいいけど、CMの最後で2人共ほんとに良い笑顔してますなw
正直、ソシャゲでここまで楽しめるのは、ある意味で才能だと思うんだ、なんとなく。


犯罪症候群 DVD-BOX
犯罪症候群 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.11.01
ポニーキャニオン (2017-10-18)
売り上げランキング: 26,299


【玉山鉄二】ダイハツ・ウェイクCM「WAKE兄弟 スノボ」篇、もうあのとんでもない改造車は見れないということなの!?

【玉山鉄二】ダイハツ・ウェイクCM「WAKE兄妹 新WAKE登場」篇、まさかのメタ発言にかなりの衝撃!(WEBムービー)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation