北大路欣也、橋本環奈が出演しているスマートフォン向けRPG、スクウェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)CM「りゅうおうとホイミン(前編)」篇。

前回CMでは、柳楽優弥がデスピサロ役(ボス格の敵)で登場したものだけど、
今回からは、橋本環奈で役どころはホイミスライムですか。一気にザコ敵になっちゃったね……。

しかも、スライムの被り物なので、どうしても能年玲奈(のん)を想起させられてしまう。
順調に芸能活動が行えてさえいれば、変わらずCM出演出来ていただろうに、残念。

【スポンサードリンク】


「ん?」
「ぼく、ホイミン。ホイミが得意なんだ!」

「ふん! 回復などいらんわ」
「でも、傷付いてるよ、心」

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」


え、あの「世界の半分をやろう」とか言って騙まし討ちしてくるような“りゅうおう”に
心なんて大そうな物があったの!? と、思わずにはいられない。

どんな卑怯な手を使ってでも勝とうとする冷徹無比なイメージだったんだけど、
実は良心の呵責に苛まれていたということなのか?? それはちょっと意外だったかも。

まあ、ドラゴン(竜)はモンスターの中でも一番知能が高いだろうから、
相手の気持ちを鑑みることも出来るだろうし、傷付いてしまうこともあるのかもしれない。

でも、それは勇者たちにではなく、主に配下らに対してなのだろうなぁ。
(やはり、トップの人間がカッコ悪い姿を見せてしまったら恥ずかしい気持ちにもなるよね)


竜王 (ドラゴンクエスト) – Wikipedia

攻撃方法は、人間のときはファミリーコンピュータ版では「ベギラマ」と「マホトーン」の呪文を唱える。リメイク版『ドラゴンクエストI・II』では「マホトーン」の代わりに「ラリホー」と「ベホイミ」の呪文を唱える。


ちなみにだけど、りゅうおうはホイミどころかベホイミが使える模様
正直、ホイミンごときがりゅうおうに何か出来るような立場じゃないと思うんだ……。

しかしながら、その“気遣う心”自体に救われるというケースもあるのでしょう、たぶん。


それから、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


「DQM スーパーライト」,北大路欣也さんと橋本環奈さんが初共演する新CMの放送がスタート。8月22日より新宿駅にホイミスライムのスマホ充電器も登場 – 4Gamer.net

ホイミンについては、どんなキャラクターかわからなかったのですが、撮影を終えて私もホイミが使えるまでになりました。(笑)


上に引用したのは橋本環奈のインタビューコメントなんだけど、
さすがに世代的にホイミンなんて知らないだろうね、ドラクエ4に出てくるキャラだし。

今の10代がドラクエ本編に触れるとなるとスマホになるのだろうものの、
現在基本無料ゲーが溢れている中で、わざわざお金出してレトロゲーなんて買わないとは思う。

セーラー服と機関銃 -卒業- ブルーレイ プレミアム・エディション【初回生産限定】(2枚組+ボイスCD) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2016-08-03)
売り上げランキング: 1,501


【柳楽優弥】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)CM「りゅうおうVS魔剣士ピサロ(前編)」篇、ハイファンタジー物に桜は似合わない気がする(ものすごく違和感)

星のドラゴンクエストCM「DQ30周年イベント 解説/必殺技」篇、出川哲朗(勇者)も真面目な顔をしてれば渋くてカッコイイと思うんだ






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation