本田翼、出川哲朗、六角慎司が出演しているスクウェア・エニックスの
スマートフォン用アプリ・星のドラゴンクエストCM「DQ30周年イベント 解説」篇。

個人的には六角さんを久々に見たので、その辺にすこしばかり感動しているわけで。
ドラマ等にはちょこちょこと出演しているのかもしれないけれど、普段見ないからなぁ……。

しかし、魔法使い役に六角さんとか、どういう経緯でチョイスされたのやら気になってしまう。
まあ、彼の持っている雰囲気にはマッチしていて違和感はないけどね。

【スポンサードリンク】


「うわぁ~」
「そういえば、今歴代の勇者が現れるイベント中らしいですぞ」
「勇者~!!」×2
「おまたせ!」

「勇者~!」
「おーい!」

「歴代勇者、参戦中!」
「星のドラゴンクエスト、1日1回ふくびき無料」


星のドラゴンクエストCM「DQ30周年イベント 必殺技」篇



「ギガ~スラッシュ!」
「おぉ!」
「どう?」
「剣、すご~い!」
「すご~い!」

「あ、あぁ……」
「剣がすご~い!」
「剣がすごいっ!」
「俺~!!」

「シャキーン!」
「返してよぉ……」


基本的に、出川さんが勇者だということで、2人から軽く見られるというストーリーな模様。
芸人としても、そんな感じで売り出しているから、ここでもそれが踏襲されているのでしょう。

でも、彼だって喋らず真面目な顔をしてれば、渋く見えてある種カッコイイと思うんだけどなぁ。


「星のドラゴンクエスト」新TVCMのメイキングを公開。本田 翼さんとの出川哲朗さんのインタビューも – 4Gamer.net
星のドラゴンクエスト、出川
↑ 撮影時のたたずまいとか、結構渋くて様になっていると思うんだ。
服装の色のトーンを落とすなどしたら、まさにファンタジー世界の住人っぽく見えそうな予感。

割とドラクエの主人公って童顔が多いので、それらが順当に年を取ったらこうなりそう。
ドラクエ3主人公のお父さんであるオルテガって、案外こんな感じなんじゃない?


あと、上記リンク先で気になる文言があったので引用してみます。

Q.本田さんは前回の撮影の際に、SNSで衣装を着た写真をUPされていましたが、ご友人からの反応はありましたか?

本田さん:「良かったね!」と言われました!ドラクエは小さい頃からやっていて、大好きなので嬉しかったです!

出川さん:本当に好きなの?ビジネスドラクエじゃなくて?(笑)

本田さん:本当ですよ!ビジネスドラクエじゃない!(笑)


「ビジネスドラクエ」というフレーズは初めて聞いたものだわw
六角さんなんかはビジネスドラクエっぽいけどね。

本田さんはリアルにゲーム好きな方みたいなので、本当にプレイしてるっぽい。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
スクウェア・エニックス (2016-05-27)
売り上げランキング: 14


【本田翼】星のドラゴンクエストCM「冒険の星/うごくせきぞう先輩」篇、ロト風衣装なのになぜ武器が“天空の剣”なのだろう?

【山田孝之】ドラゴンクエストヒーローズ2CM「山田は呪文をとなえた」篇、ビジネス英語をドラクエの呪文に置き換えてみた的な感じ?






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation