山田孝之が出演しているスクウェア・エニックスより発売の
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わりCM「山田はレベルがあがった」篇。

先月行われたニコニコ生放送の発表会に山田さんが飛び入り参加するなどして、
スクエニ本社で撮影があった」とか言及していたんだけど、それは本CMのことだったのかな?

そうだとしたら、CM内の仕事場がまさにスクエニだったり?
いや、さすがに殺風景過ぎるので、スクエニ内部のスタジオでの撮影だったのでしょう、たぶん。

【スポンサードリンク】


「売上達成出来たのは山田君のおかげだ」
「どうも」
「課長に昇進だ」
「えっ?」
「おめでとう」

「山田はレベルが上がった!」
「なにそれ?」
「てことは、給料も?」
「場をわきまえたまえ」
「山田は給料が上がった! 山田は部下も増えた! 山田は良い席になった!
 そして、山田は自由に早退出来るようになった!」
「テレレレッテッテッテー」

「もう一度、勇者になろう」
「30年目のドラクエ、ドラゴンクエストヒーローズ2」
「っしゃー! テレレレッテッテッテー」


ドラゴンクエストはレベル制のあるオーソドックスなRPGということで、
本CMでは“昇進=レベルアップ”ということを表現しているというわけか、なるほど。

ゲームでは、レベルが上がることで各種パラメータ(力や防御など)も上昇するわけだけど、
現実世界の話になると、“給料が上がった”などなど非常に人間臭いに感じになってますな。

(ちなみに、ゲームでレベルアップしても貰えるお金が増えることはない)


確か、本作から“転職システム”が新たに追加されたんだよねぇ?
だったら、それをアピールするために山田さんが転職する物語でも良かったような気がする

「芸能界に入っていなかった場合、何の仕事をしていたか」というベタな感じでもいいのになぁ。
でも、ドラクエと言ったらあのレベルアップ時の効果音も有名なので、これはこれで悪くないか。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


山田孝之は レベルが あがった! PS4®『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』新TVCM開始!

呪文は迷いますね。何だろう。メダパニ(相手を混乱させる呪文)は怖いからな。マヌーサ(相手をまぼろしに包む呪文)かな……。いや、スカラ(守備力を上げる呪文)ですね

──守備力を上げるスカラとは、意外ですね。

意外と打たれ弱いんですよ。ただ、メンタルを強くする呪文なんてないので、せめてフィジカルだけでも。


山田さんが現実に欲しいドラクエの呪文は「スカラ」とのこと。
なかなか、これをチョイスする人って少なそうな感じしますな(すぐに思い浮かばないし)

ほんとにフィジカルも強くなる効果があるのなら、それを選ぶ人も多そうだけれど。


ちなみに、ソシャゲの「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」CMに出演している
柳楽優弥がチョイスした呪文は「ルーラ」だったりします。

【柳楽優弥】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)CM「りゅうおうVS魔剣士ピサロ(前編)」篇、ハイファンタジー物に桜は似合わない気がする(ものすごく違和感)

たぶん、大半の人がルーラを選びそうな予感、めちゃくちゃ便利だし。
(山田さんの場合、旅行など移動の過程楽しいという理由からルーラを却下。彼らしいですね)


というか、こういう記事を書いていると、無性にドラクエがプレイしたくなってきて大変だ。
「ドラクエヒーローズ2」は購入する予定だけど、その前に本編の再プレイでもしようかな。



ジョージア ザ・プレミアム 微糖CM「プレミアムなあいつ2/山分け」篇、山田孝之が怪盗ではなく探偵役だったとは驚いた!

【山田孝之】ジョージアCM「公園施設点検員/リポートする営業職/酪農家」篇、傍から見たらシュールに思えるけど大事なお仕事






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation