北大路欣也、柳楽優弥が出演しているスマートフォン向けRPG、スクウェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)CM「りゅうおうVS魔剣士ピサロ(前編)」篇。

あれ、本田翼はどうしたのだろう? と一瞬思ったものだけど、
あちらは「星のドラゴンクエスト」の方でしたね、ちょっと紛らわしいなぁ。

こういうソーシャルゲームの方でも、ドラクエやFFが氾濫している状況に、
コンシューマが好きな者としては何とも言えない感じかも。

【スポンサードリンク】


「ピサロか」
「決着を付けるぞ、りゅうおう」
「桜が一番美しいのは、散る時だよなぁ?」

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト、魔王フェス開催中!」


しかし、映像としてはなかなかカッコイイし、夜桜も素晴らしいと素直に思うものの、
ハイファンタジー物に桜は似合わないなと、どうにも感じてしまうものだ。

やっぱり、桜が登場してきちゃうと、それだけで和風なイメージが付きまとってしまうので、
そこに西洋風な登場人物を入れ込んでしまうと、ものすごく違和感を覚えてしまう。

日本人が桜に対して特別な感情を持っているからこその“見え方”なのだろうけど、
もうそういう価値観の中で生まれ育ってしまっているので、どうしようもないですな……。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


柳楽優弥 ドラゴンクエストの「魔剣士ピサロ」に – ライブドアニュース

ドラゴンクエストには「小学校の頃にすごく流行っていて、友達の家で夢中になってプレイしていましたね。あと、だれよりも早くクリアすべくこっそり攻略本買って読んだりしてました(笑)」と想い出があるそうで、使ってみたい呪文やアイテムは「使ってみたい呪文はあれです! あの一回言った場所に戻れる移動の呪文……(スタッフ「ルーラ?」) そう!! ルーラ!! あれで瞬間移動したいですね。あと使ってみたいアイテムは断然『やくそう』です。ゲーム内だと、洞窟行く前に絶対使ってたんですけど、ここぞっていう仕事前に食べて、疲労回復してフルパワーで仕事に向かいたいです」と語った。


「ドラクエの呪文の中で使ってみたいものは?」
という議題は、ネット上でも定期的に話題になるものだよね。

柳楽さんはルーラのようだけど、個人的にはフバーハがぜひ欲しいものだ
暑いのも寒いのも苦手だから、一年中快適に過ごすためにフバーハを常時掛けておきたい。

それなら、服装も一定の季節のものだけで良さそうだし、タンスもすっきりしそう。
でも、季節毎のおしゃれが出来なくなるので、だんだん服装に興味を持たなくなる予感。


それにしても、「やくそう」を洞窟に行く前に使っていたとはどういうことなんだろう?
ダメージを受ける前に使っていたとは思えないし、色々話を混同してそうだなぁ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 38


【本田翼】星のドラゴンクエストCM「冒険の星/うごくせきぞう先輩」篇、ロト風衣装なのになぜ武器が“天空の剣”なのだろう?

【柳楽優弥】みずほフィナンシャルグループ・Pepper the Movie「404」、ペッパー君の笑い声に恐怖を覚える……(物語自体は面白かった)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation