SMAP・中居正広が出演しているバンダイナムコエンターテインメント、アイドルマスター
シンデレラガールズ スターライトステージCM「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇。

第1弾のCMが発表されたときには、かなりの衝撃を覚えたものだけど、
第2弾ともなると、もう慣れてしまっているので、それほど違和感なく見れるものです。

正直、SMAPの解散騒動は今はどうなったの? という心配の方が大きいかも。

【スポンサードリンク】


「お願い!シンデレラ、夢は夢で終われない。
 動き始めてる、輝く日のために」

「トップアイドルになる日まで」

「行くよ! 乗れないんですけど……。デレステでレッツリズム!」


デレステCM「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇



「GOIN’ GOIN’ このステージ。
 GOIN’ GOIN’ この世界に、いま届けたいメロディ」

「トップアイドルになる日まで」

「映ってないんですけども……。デレステでレッツリズム!」


これはいわゆるSMAPの前進グループである「スケートボーイズ」のオマージュというなのかな?
いや、オマージュというか、セルフカバーというか、まあそんな感じなのでしょう。

(ちなみに、現SMAPのメンバー以外にも国分太一や反町隆史らも所属してたんだそうな)


中居正広さん出演CM第2弾!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」中居さんが駆け出しアイドル“スケートボーイ”に変身|Gamer

また、新CMでは中居さんの「駆け出しアイドル」時代の経験を踏まえ、随所に中居さんからのアドバイスやアイデアが盛り込まれているとのことだ。


上に引用した記事によれば、やはり中居さんのアイディアが盛り込まれているらしい。

スマスマでもスケートボーイズネタとか以前やっていたのを見たことがあるけれど、
その辺のネタと今回CMって思いっきり同じテイストなので、ちょっと何とも言えないですな。

今後は「駆け出しアイドル」の中居さんが、ゲームと同様に年末に向けて徐々にトップアイドルになっていくというストーリーを展開して参ります。中居さんが新人アイドルさながらに一生懸命歌って踊り、トップアイドルを目指して行く姿にぜひご期待ください。


というか、今後もこの路線で続きが展開されていくのですね、へぇ。
年末に向けて後何本CMが発表されるのやら、ちょっと気になってしまう。


それにしても、改めてCM第1弾を見てみると、今回CMの方が少し歌が上手く聴こえるものだ。

【中居正広】デレステCM「お願い!シンデレラ/Star!!」篇、この方も一応アイドルなんだよなと思い起こされる



こちらの時は、ちょっとガラガラ声に拍車が掛かっているように聴こえるんだよね。
もしかしたら、ワザとそんな風に歌っているのかもしれないけれど。

SMAP解散騒動の全内幕
SMAP解散騒動の全内幕
posted with amazlet at 16.04.04
常田 裕 宝島特別取材班
宝島社
売り上げランキング: 743


日清どん兵衛「生うどん食感・生そば食感」篇CM、中居君て麺をすする時に必ず顔を右に傾けるみたいだね

サントリー・BOSS レインボーマウンテンブレンド「宇宙人ジョーンズ・コンビニ」篇CM、まさかあの大御所まで登場するとは豪華過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation