本田翼、狩野英孝が出演しているスクウェア・エニックスの
星のドラゴンクエストCM「冒険の星」篇、「うごくせきぞう先輩」篇。

ゲーマーを自認している本田翼ちゃんということもあり、良い人選と言えるのかもしれない。
Wikiによればドラクエ好きとのことだし、本人は特に嬉しかったことでしょう。

なんだかここ近年、オタクであることを隠さない女性タレントが増えてきたイメージ。
まあ、それが如実にお仕事に繋がるケースが多々あるからなぁ。メリットしかないのかも。

【スポンサードリンク】


星のドラゴンクエストCM「冒険の星」篇

「うわぁ~、キレイ!」
「ヒッヒッヒッヒッヒ……」
「あぁ! スライム!!」
「ヒィッッヒッヒッヒッヒ……」

「と、ベビーサタン!」
「おわぁぁ!!」
「ベビーサタン!」
「ひひぃ!!」

「『星のドラゴンクエスト』 この星こそ、宝箱」
「見つけた、見つけた、見つけたーー!!」


星のドラゴンクエストCM「うごくせきぞう先輩」篇

「おぉ~♪」
「あいつですよ、うごくせきぞう先輩」
「ん?」
「げげっ!」

「フフ、アハハハハ♪」
「やっべ、マジやばいですよ、先輩!」
「(無理無理)」
「あれ?」

「わたし強いなぁ」


本田翼が着ている服装がロトの勇者っぽくて、なかなか感慨深いものですな。
インタビュー動画でも本田さん本人が「ロトの紋章」と言及しているし、やはりそうなのかも。

だとしたら、なぜ武器が“天空の剣”なんだ? という違和感を覚えて仕方がない。
ロトと天空は組み合わせてはいけないものなんじゃないの?? 最近では有りなのかなぁ。

ちなみに、出演している2人が好きなドラゴンクエストに登場するモンスターは、
キラーパンサー(狩野)、スライムナイト(本田)なんだそうな(相当ドラクエ5に影響)


それにしても、ドラクエのソシャゲ繋がりということで、つい能年玲奈を思い出してしまう

能年玲奈 CM ドラクエ DQMSL 全6篇まとめ



このスライム姿も良かったと思うんだけど、現在お仕事が干され状態なのが切ないですな。
トラブルが起きずに順調に来ていたら、今回CMだって能年さんがやってたかもしれないのにね。




【本田翼】C1000 ビタミンレモン「夏、C1000ビューティー!」篇CM、麦藁帽子の飛んでいき方が凄過ぎる!(つむじ風でも起きた?)

ブルボン・フェットチーネグミ「ハズむ会話」篇CM、本田翼による無表情からの笑顔が可愛い!






Pocket

One Thought on “【本田翼】星のドラゴンクエストCM「冒険の星/うごくせきぞう先輩」篇、ロト風衣装なのになぜ武器が“天空の剣”なのだろう?

  1. 匿名 on 2016/02/27 at 20:00 said:

    天空の剣なのはガチャイベントでやってるからですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation