菅田将暉、早見あかりが出演している
Cygames(サイゲーム)グランブルーファンタジーCM「グラブってる? 図書室」篇。

グラブってる?』というキャッチコピーが印象的なCMシリーズだけど、
2週間足らずで早くも新作が発表されたみたいです、思いのほか早かったなぁ。

やっぱり、結構反響があったということなのかもしれないね、人気俳優も起用しているし。

【スポンサードリンク】


「なんで女子ってさぁ、みんなでトイレ行くの?」
「あたし1人で行くけど」

「ねぇ雑誌で見たんだけどさぁ、女子も1人でグラブるってほんと?」
「してたとしても言うわけなくない? グラブってるよって」
「え?」
「ん?」

『グラブってる?』

「グラブるんだ」
「言わない」
「さあ、グラブル」


Cygames(サイゲーム)グランブルーファンタジーCM「グラブってる? バイト」篇
(菅田将暉、ジャングルポケット・太田博久が出演)



「先輩、昨日休みっすか?」
「うん」
「何したんすか?」
「なんもしてねーよ」
「なんもっすか?」

「違うわ、したわ。昨日さぁ……」
「はい」
「3回もグラブっちゃったよ」
「いぃ(笑) 自分毎日4回はグラブりますよ」
「マジ!? いつ??」
「ま、バイト中とか」

『グラブってる?』

「バイト中はよせよ」
「さあ、グラブル」


何かしらのメタファーとして『グラブってる?』というワードを使うパターン。
このやり方だと、ゲームなど関係なく何でも有りな内容に出来てしまうのが何とも言えない。

普通に面白いとは思うけれど、「一体、何のCMなんだ!?」と思わざるを得ないものだ。
まあそうやって、まずは視聴者に“注目させることが狙い”なのかもしれないけれど。

そういう意味では、僕自身もその術中にはまってしまった1人と言えるのかも。
(でも、そこからこのゲームをやってみようという風にはいかないけどね)


それにしても、「女子も1人でグラブるってほんと?」って何を表現しているのだろう?

ここ近年、“おひとりさま”なんて言葉も一部で流行ったことだし、
1人で焼肉とか、1人で居酒屋とかそういうことなのかなと、なんとなく想像してしまう。

でも、女子高校生だもんなぁ。ティーンが1人でも出来る事となると、カラオケだったり?
(とは言いつつも、絶対下ネタを連想させるように製作してるよね、この作品)


民王 Blu-ray BOX
民王 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 15.12.22
東宝 (2015-12-16)
売り上げランキング: 1,228


【菅田将暉】グランブルーファンタジーCM「グラブってる? 屋上/食卓」篇、大きくなるまでは与えないようにしましょうというメッセージ?

【菅田将暉】auスーパーカケホ「鬼の子」篇CM、色の違いで種族が変わるわけでもないのだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation