mixi・モンスターストライク(モンスト)「ハジける夏 ストリートファイターコラボ」篇CM。

たまたま見掛けたCMだったんだけど、これはシュールというかカオス過ぎる!
一体どういう世界観になっているんだ? といった風に、ほんと混乱してしまうものだ。

「ストリートファイターコラボ」とはいえ、今やストリートファイター5が発表されようか
という時代なのに、そこへスト2を出してしまうところにセンスは感じるけれど。

【スポンサードリンク】


しかし、意外にもドット絵と実写が馴染んで見える点にちょっと驚いてしまう
特に春麗が海の中に足をつけているシーンとか、全然違和感がないもんなぁ。

ちゃんと影も描かれているから馴染んで見えるのだろうか?
それだけが理由だとはとても思えない。目の錯覚とかが作用しているのかも。


ちなみに、以下は今回CMのパロディ元であるモンストのCM。


mixi・モンスターストライク(モンスト)「ハジける夏」篇



まあ、これ自体も80年代・90年代の爽やか路線をオマージュした感じだから、
90年代のゲームである「ストリートファイター2」とコラボしていても問題なしなのかもね。

このパロディ元では、男女2人づつというメンバーになっているみたいなので、
コラボの方でも女性キャラをもう1人出していたら良かったのにと、ちょっと思ってしまった。

でも、スト2には女性キャラは1人しかいないんだっけ? これは残念……。


あと、今回CMを見ていたら、トルコの保険会社が製作したCMをつい思い出してしまう。


【衝撃】トルコの保険会社CMに『ストリートファイター2』のリュウが起用されていて話題に! 自動車破壊ボーナスステージを見事に再現



スト2でお馴染みの「自動車破壊ボーナスステージ」を再現したCMなんだけど、
なんだかんだでクオリティ高いよね。ついつい見入ってしまうものだ。

後ろにいる人達が、ゲームっぽい動きを演じているところも非常に素晴らしい。
こういう作品を、トルコに先にやられてしまったのが日本人としては少し悔しいです、ほんと。


ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best
カプコン (2015-04-02)
売り上げランキング: 290


モンスターストライク(モンスト)部下篇「光秀の場合」・上司篇「信長の場合」CM、あまりのベタな路線に末期感を覚えてしまう……

【小島瑠璃子】チケキャン(チケットキャンプ)「ドラム・ダンス」篇CM、まさかキャンと犬の鳴き声を引っ掛けてそのコスチュームなの!?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation