杉原杏璃、大貫彩香、菜乃花が出演している
セガ・ハンティングアクションRPG「モンスターギア(モンギア)」CM。

これがあの「ゲームの神様が降りてきた」と製作者が語ったという、
『モン○ターハ○ター』のパクリであると一部で噂のゲームかぁ。

個人的には、どちらのゲームもやったことがないので全く判断は出来ないけれど。
(すごくどうでもいい話だけど、僕はゴッドイーター派だったりします)

【スポンサードリンク】


「一緒にしよう? モンギア!
 みんなで白熱のリアルタイムバトル!
 
 攻めて!モンギア 守って!モンギア
 簡単ド派手にハンティング、強力プレイで盛り上がれ!

 モンスターギア略して、モンギア!」


『モンスターギア』PV マルチプレイ編



「お願い、あたたじゃなきゃ駄目なの。すっごく頼りにしてるんだから。
 一緒にしよう? モ・ン・ギ・ア!

 ココロ躍るぜ!ハンティング!!
 みんなでワイワイ、ドキドキのリアルタイムバトル!

 選べる5つのファイトスタイル。
 お気に入りのスタイルで、強敵モンスターを倒して装備(ギア)を手に入れろ!

 手に入れた装備(ギア)を使ってハンターをパワーアップ。
 無限に広がる組み合わせで最強のハンターを目指せ!

 攻めて!モンギア 守って!モンギア
 簡単!ド派手に!!ハンティング!!!

 狙え、ギアバースト! モンギアは4人が熱い!!
 さあ、おまえの狩りを見せてみろ!!

 新時代ハンティングアクション、モンスターギア。
 一緒にプレイしよ! モンギア!

 モンギアガールズと一緒にプレイしよう、応募受付中」


こういったスマホゲーのCMって、出演者は比較的女性が起用されることが多いイメージだけど、
実際にこういった若い女性がソシャゲの類をプレイしているものなのかなぁ?その辺が気になる。

女性ユーザーを増やしたいがために女性をCMに起用しているのか、
はたまた普通に男性の感心を引くためだけの女性起用なのか
、どちらなのだろう。

まあ、男性の目に留まりやすくした結果のCMということなのかもなぁ、なんとなく。
ほんと媚びまくりという感じで、そんなに好感を持てるものではないですな……。


杉原杏璃、ハンティングアクションRPG「モンスターギア」PR!夜な夜なバーに行くも男性のハントは失敗続き

ヤリ込み大好きゲーマー菜乃花は、「装備ギアを一式揃えると、見た目も変わってカッコよくなる」と、お勧めポイントを。


ちなみに、CMに出演している菜乃花さんとやらは「ヤリ込み大好きゲーマー」なんだそうな。
マジかよ、普段はどんなゲームをしているのかが気になってしまう。

「......and LOVE」
「……and LOVE」
posted with amazlet at 15.06.22
杉原 杏璃
双葉社
売り上げランキング: 7,658


スクールガールストライカーズ(スクスト)「そば屋」篇CM、会社の上司がスクストとかやってたら引くレベル

ブレイブフロンティア(ブレフロ)「郷ひろみ」篇CM、相変わらず熱いけれど以前と比べて痩せて見える






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation