中川翔子(しょこたん)が出演している
コロプラ・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「疾走」篇CM。

今回からついにというか、ようやく芸能人が起用されることとなったみたいですな。
最初期の頃には、イメージキャラ的な詳細不明・女子が起用されていたと思うけれど。

白猫プロジェクトの方は最初から大島優子が起用されていたっけ。

【スポンサードリンク】


黒猫CMは一時、普通の猫に“だるまさんが転んだ”をやらせるなど、
低予算っぷりが半端ではなかったので、多少なりとも心配していたんだよね。


これってYoutubeとかにアップされている類の動画に味付けしただけなんだろうか?

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「だるまさんが転んだ」篇



可愛いけれど、安っぽいとしか言いようがない。
ホームビデオ的な味というものがあるのだろうけど、う~む。

画質と画面のブレを、もうちょっと何とかならないものか。
その辺をクリアできたら違和感も少なくて済む気がするんだけどなぁ。

(もちろんYoutubeやニコニコ動画でなら、このクオリティで全然問題なし)


ちなみに、中川翔子(しょこたん)はコラボ企画でCM出演となったみたいです。


しょこたん「黒猫のウィズ」&「白猫プロジェクト」とコラボ「やりたい放題にやらせてくれた」

2015年4月下旬よりそれぞれ実施される今回のコラボは、以前からしょこたんが両アプリのユーザーだったことをきっかけに、5月5日に迎えるレベル30(30歳)のバースデーを記念して実現。


なるほど、バースデー記念としてコラボが実現したわけか。
というか、しょこたんってもう30歳になるのですね、ちょっと驚いてしまった。

見た目的にはそんな風には見えないけれど、もうずいぶん前からテレビ等で見掛けることだし、
そのくらいの年齢になっててもおかしくはないか(時の流れはほんと早いものだ)

時々、そのオタクっぷりを“にわか”と言われちゃうこともあるようだけど、
これからも独自のオタク道を突き進んでいってもらいたいものです。


それから、以下はしょこたんのインタビュー動画。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コラボインタビュー



「ライド・オン・キャット!」に大変感動している模様。


4/28追記

コロプラ・白猫プロジェクト「しょこたん」篇



スポーツウェア着用のしょこたんというのも珍しい気がする。
ゲームの内容と関係があるんだろうか?

PUNCH LINE!(初回生産限定盤)(DVD付)
しょこたん♥でんぱ組
SMR (2015-04-29)
売り上げランキング: 64


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「魚屋」篇CM、この女の子はどこに行くにも黒猫を連れているの?

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「浴衣」篇CM、なぜこんな寒い時期に“浴衣”なの!?(浴衣姿の黒猫は可愛いけど)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation