劇団ひとりが出演しているDeNAのモバゲー・
ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)「強敵」篇CM。

なんだか劇団ひとりがCMに出演しているのも久々に見たような気がするなぁ。
過去に何のCMに出ていたかも記憶が薄れちゃっていて思い出せない……。

これだけ知名度があっても、そんなに広告業界からはお呼びではないということなんだろうか。

【スポンサードリンク】


お笑い以外にも、小説を書いたり映画を作ったりするなど幅広く活動してはいても、
なんだかんだで“汚れ芸人”的な側面もあったりするもんなぁ。

スキャンダルとかが無くとも、ちょっと使いづらいという部分が彼にはあるのかもしれない。


そんな中で、モバゲーのCMに起用された劇団ひとりさん。
彼って普段ゲームとかするのかなぁ? その辺もちょっと気になってしまうものだ。

以前、盆栽が趣味だという話はどこかで聞いたことがあるんだけど、
それとゲームとかとはかなりベクトルが懸け離れている感じだもんねぇ。


でも、Youtubeページに以下のような文言を発見。

今回のCMに登場するのは、実際にかつてファイナルファンタジーをプレイしていた劇団­ひとりさん。コンビニでのちょっとした時間、強敵「アルテマウェポン」とのバトルにの­めり込む表情に注目です。


へぇ~、ファイナルファンタジー自体をプレイしたことがあるわけか、なるほど。
まあ、もしゲームが好きだったら世代的に言ってもプレイしてそうな感じではある。


あと、Wikiにおいては以下のような文言を発見。

劇団ひとり – Wikipedia

一時、『ラブプラス』にはまっており、別の恋愛ゲームもしてみようと買ったところ、間違えて女性向けの 乙女ゲームである、『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』を買ってしまった。しかも、実際にプレイし、その結果、主要登場人物である佐伯 瑛にふられてしまったと、『笑っていいとも!』で語っていた


まさか「ラブプラス」とかをやっていたとは驚いた。今でもやってるのかな?

確かバカリズムも「ラブプラス」にはまっているという話を以前聞いたことがあるし、
芸人仲間同士でやったりしてたのかもなぁ、そんな気がしないこともないや。

NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
posted with amazlet at 15.01.24
コナミデジタルエンタテインメント (2014-03-27)
売り上げランキング: 863



あと、以下は別ヴァージョンのFFRK「弱点」篇CM



相変わらず顔芸が素晴らしい。

実際問題、こういったソシャゲくらいでこれだけ本気で楽しめる人だったら、
人生なんて面白くて仕方ないだろうね、そんな気がしてならない。


Quick Japan Special Issue 劇団ひとり カプチーノを飲みながら
劇団ひとり
太田出版
売り上げランキング: 341,732


【能年玲奈】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)「メタルスライムバトル」篇CM、ガチムチなモンスター“ももんじゃ”が結構強そう!

トヨタ・AQUA(アクア)「日本のハイブリッド 芝桜・雲海」篇CM、BGMにファイナルファンタジーのテーマ曲「プレリュード」が採用されてて驚愕!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation