香川照之、伊藤淳史が出演しているレベルファイブの
ニンテンドー3DS用ソフト・妖怪ウォッチ2 真打「妖怪専務篇 あつガルル」CM。

『妖怪ウォッチ』というゲーム・アニメ、その他おもちゃが大ブームを起こしているという話は
テレビ等で聞いたことがあったけど、今回CMもインパクトが凄いものに仕上がってますな。

勢いがあるコンテンツなのですねと、思い知らされる気分がするものだ。

【スポンサードリンク】


とはいえ、これって誰向けのCMなの? と少し思わなくもない。

子供向けにしてはちょっとズレている気がするし、
小さなお子さんだと香川照之の顔芸に泣き出しちゃうんじゃなかろうか!?


ま、そういう意味では、大人もターゲットに入っているのかもなぁ、そんな気がする。

それなりの年齢の人なんかもこのゲームに手を出している人も結構いるみたいだし、
ポケモンとかと一緒で、可愛いキャラが好きな人なら年齢関係なく購入するのかもしれない。

今話題のYoutuberな方達なんかもネタにしていたりもするもんね(稼ぐため?)


以下は、別ヴァージョンのCM。

妖怪ウォッチ2 真打「妖怪専務篇 しゅらコマ」



「びっくりした、びっくりした」って、実感歌舞伎が入ってますねw


妖怪ウォッチ2 真打「妖怪専務篇 ダークニャン」



「夜も眠れない」じゃなく「夜も目がパッチリです!」という言い回しは面白いな。


妖怪ウォッチ2 真打「妖怪専務篇 黒鬼」



「つえぇーーー!」って、完全に童心に返っているものだわ。


妖怪ウォッチ2 真打「妖怪専務篇 マスターニャーダ」



まあ、どのゲームでも言えることだけど、レアなものを手に入れようと思ったら
20回程度挑戦したくらいではなかなかゲット出来るものではないでしょう。



やっぱり、今回CMの香川さんのように子供の影響から自分も始めたという人も多いのだろうなぁ。
実際の香川さんのお子さんだってたぶんやっているだろうし、見た事くらいはある気がする。

確か現在まだ小学生だったと思うので、自分の父親が『妖怪ウォッチ』のCMに出ていたら、
クラスの中で話題沸騰しそうな予感(良きにせよ悪きにせよ)


『妖怪ウォッチ2 真打』テレビCMが公開! 香川照之演じる妖怪専務が伊藤淳史に迫る!

最初に妖怪ウォッチのCMのオファーと聞いて、自分が妖怪になるのかと思い、どうなってしまうのかと思っていましたが、演出コンテ(の自分の画像)を見て、あぁ以前演らせて頂いた「あのキャラクター」を求められてるんだと思い、今回の企画の意図を直ぐに理解しました


それにしても、今回のキャラクターはやはりドラマ「半沢直樹」風だったわけか。
僕自身は観ていなかったけれど、ネット上でもずいぶんとネタにされていたから想像つきました。






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation