能年玲奈が出演しているスマートフォン向けRPG、スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)「メタルスライム登場」篇CM。

なんだか久々にDQMSLのCMの新作が発表されたみたいですな、約5ヵ月ぶりくらい?
これまではスライム役だった能年さんだけど、今回からはメタルスライム役ということらしい。

ついに進化したわけか、スライムベスとかじゃなくメタルスライムに。

【スポンサードリンク】


初登場時には、「僕、強くなるから仲間にしてよ!」と懇願していた感じだったというのに、
ずいぶんと頼もしい感じになったものですな。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)「仲間にしてよ」篇CM、びしょぬれの能年玲奈(スライム)にこれだけ情に訴え懇願されたら仲間にせざるを得ない



第2弾では仲間のキャタピラーと死に別れをしていることだし、
これは否が応でも強くならざるを得ないという状況だったのかもしれない、そんな気がする。

正直な話、一体何と戦っているの!? と思わなくもないんだけど、
そういった思いも瑣末なほどに感じてくる能年さんの成長っぷりと言えるのでしょう。


そんな中で、不要となってしまったスライムの被り物が1名様限定で当たるんだそうな。


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト CM特設サイト SQUARE ENIX

「これあげるキャンペーン」アンケートにお答えいただいたプレイヤーの皆様から抽選で1名様に、能年玲奈さんのかぶっていたスライムのかぶりものをプレゼントいたします!

メタルスライム・能年玲奈

ほんとうに被っていたやつが貰えるということなの? それはスゴイ。
でも、当然ながらたったの1名様ということなので、相当な強運が必要になってくる。

ドラクエ&能年ファンはここで運を使わないでいつ使う? という意気込みでいくべきなのかも。


それから、以下はCMのメイキング映像&能年玲奈のインタビュー



登場篇の見所は……、メタルスライムになった途端に、
 気に入ってた青いスライムを、“捨てる”っていうところが見所です


この発言はちょっと笑ってしまったw やっぱり青い方が可愛いよね、スライムは。
気に入っていたのなら尚更捨てるなんて辛かっただろうと思います。

ゲームを遊んでいる人にプレゼントにせず、能年自身さんにあげれば良かったのに。



かんぽ生命「ドジ」篇CM、能年玲奈は何をそんなに慌てているのだろう?何か約束でもあるんだろうか

【能年玲奈】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)「キャタピラー」篇CM、最弱のスライムの方がキャタピラーよりも早くやられちゃう気がするんですが……






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation