DMMゲームズ・三国志戦姫【さんひめ】~乱世に舞う乙女たち~「三国志戦姫プール」篇CM。

え~と、これはまさか、あの伝説の番組「芸能人水泳大会」のパロディ的な感じなんだろうか?
僕自身、子供の頃に観た記憶がおぼろげながらに有るくらいなので、定かではないんだけどね。

しかしまた、露骨なCMを作ったものですなぁ。

【スポンサードリンク】

いわゆる「ポロリもあるよ」といったサブタイトルの元ネタとなった番組ということもあり、
当時の地上波放送って、改めて規制が緩かったんだなぁと感慨深いものがあります。

一体どんな感じの番組だったのかいうと、一応Youtubeにアップされてるみたいなので
気になる方は観てみたらいいかもしれない、参考までに。

芸能人水泳大会 – Google 検索

Youtubeの動画をそのままブログに貼っちゃうとGoogleさんに村八分にされそうなので、
上に検索結果だけ貼りつけておきます(2番目のリンクを今すぐクリック!)


しかし、なんでまた「芸能人水泳大会」ネタでCMを作ったのだろう?
三国志とまったく関係がないと思うんだけどなぁ、非常に謎過ぎる。

おまけに、このネタを知っている世代ってアラサー以上だと思うから、
こういったスマホゲーとかソシャゲの類を主にやっている世代とは被ってないと思うんですが。


まさか、アラサー以上の世代も取り込もうとこういったCMを作ったとか?
いやいやいや、それはないだろうなぁ。まったく吸引力がないと思うし。

むしろ、あまりに露骨過ぎて嫌悪感すら覚えかねない内容なんじゃなかろうか。
「バカだなぁ♪」とか思いながらCMを見れる人なら問題はないと思うけれど。


逆に中高生とかでも、こんな内容のCMのゲームをやっていると学校のクラスで知れ渡ったら、
完全にキモオタ認定されちゃって、その後のスクールライフに支障をきたしそうな予感……。

中高生狙い撃ちではあるけれど、周りには黙ってコッソリやらないといけませんな。


ちなみに、今回CMに出演している曹操、孫権、劉備役の女性達は以下の通り


三国志戦姫のcmの曹操役のお名前知ってる人ますか 知っていたら教えてください – Yahoo!知恵袋

曹操 神山エリカ さんです。
http://ameblo.jp/karie20/

彼女の趣味はアニメやゲームのようなので嬉しいのでは。

孫権 小原春香 さん
劉備 浜田由梨 さん


それにしても、三国志を題材にしたゲームってほんと多いよね、ソシャゲは特に。
やっぱり、キャラクターの数が多いというのが製作者側からしたらメリットなのかも。


DMM.com証券「世界第2位」篇CM、清原と小川直也に囲まれても肝が据わっているローラ

【長州力】DMM.com・ぱちタウン「なんでOKが出ねぇんだヨ」篇CM、「ち」を「て」と発音してしまうとか何気に実生活でも苦労が多そうだ

【ビートたけし】 DMM3Dプリント「ものづくりが変わる」篇CM、時代は進んでいるのだと実感させられてしまった

DMMオンラインゲーム★プレイングガイド Vol.1 (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 38






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation