コロプラ・白猫プロジェクト「秘密会議(使命)」篇CM。

コロプラということで、「素性不明な女の子のCMに新作キタ!」なんて思ったものだけど、
今回は新たに別の方が起用されているみたいですな、ちょっとガッカリ……。

猫の方も、黒猫から白猫に変わってるようだし、完全に別プロジェクトという感じなのか。

【スポンサードリンク】

てなことで、今回出演している女の子は誰なんだろうか?
なんだか見たことがあるようにも感じるんだけど、いまいちよく分からない。

もしかして、明石家さんまの娘であるIMALU(いまる)さん? でも、ちょっと違うのかも。
コロプラ・大島優子
白猫プロジェクトに合わせて肌も白く化粧しているっぽいから、余計に分かりにくいですな。


いやぁ~、これは非常に気になってしまうので、ちょっと公式WEBサイトを覗いてみることに。
すると、以下のようなタイトルの動画を発見しました。

大島優子さん出演 メイキング動画



なるほど、AKB48の元メンバーである大島優子だったわけか、ちょっとスッキリしました。
それを知ってから改めて今回CMを見ると、もう大島さんにしか見えないけどね。


まあ大島さんて、どちらかと言えばAKBの中でも地味目な顔立ちだし、
カツラを被ってコスプレ的なことをされちゃうと、途端に誰だか分かりにくくなるものだ。
(あくまで個人的な見解なので、ファンの方は怒らないでください)

でも、逆にそのおかげで色んな役柄を出来てしまうというメリットはあるのかも。
彼女がこれから女優として頑張っていくのならば、そういった特性も活かしていくべきかもね。


以下は、別ヴァージョンの白猫プロジェクト「秘密会議(反抗)」篇CM



うわぁ~、なんだかこちらの方がさらに誰だか分かりにくくなっている気がする。
前髪によって眉毛が隠れており、なおかつ口紅がプラスされて「あなた誰?」状態。

無個性という名の個性が発揮されているとでも言うのだろうか……。
これだけ原型がなくなっているのなら、もはや大島さんじゃなくても良いレベルかもしれない。


それにしても、白猫は何に関係してるのかなぁ?
CMを見る限りでは、このスマホゲーに白猫が出てくる感じでもないようだけど。


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「魚屋」篇CM、この女の子はどこに行くにも黒猫を連れているの?

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「浴衣」篇CM、なぜこんな寒い時期に“浴衣”なの!?(浴衣姿の黒猫は可愛いけど)

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ「黒猫ブーム」篇CM、季節柄屋根の上とか寒くないのだろうか!?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation