妻夫木聡、庵野秀明が出演している
サッポロ生ビール・黒ラベルCM「大人エレベーター 58歳 お金とは」篇。

庵野さんと言えば「エヴァ」で有名だけれど、何気にちょこちょことCM出演しているものだね。
視聴者側がというよりは、製作者側から見ると何か惹きつけられるものがある人物なのかも

まあ、現在の製作者が子供の頃に「エヴァ」を見ているなどしていて、
その影響から起用してみたいと思ったりするのかもしれないなぁ、なんとなく。

【スポンサードリンク】


「大人エレベーター、それは大人を旅する不思議なエレベーター。
 その人は楽しそうに映像を操っていた」

「お金とは」
「お金があってもしょうがないですね。お金は何かに換えないと。
 何かに換わった時に、初めて価値が出てくる」

「挑戦とは」
「背伸びですかね。手が届かないことを無理してやるのは、僕はあんまり挑戦とは思わない。
 これだったらなんとかなる、という時にやります」

「大人の生、サッポロ生ビール 黒ラベル」


黒ラベルCM「大人エレベーター 58歳 進化とは」篇



「進化とは」
「諦めていいんじゃないですかね」
「なるほど」
「やらなくてもいいことまで、今やっているような気がするです」


それにしても、「手が届かないことを無理してやるのは挑戦とは思わない」発言に衝撃!
庵野さんからしたら、「エヴァ」って挑戦ではなかったのだろうか?

今現在に至っても、生みの苦しみを味わっている最中でしょうに……(エヴァ劇場版)
まさか、挑戦ではなく無謀といった感じで、自虐的なことを言っているパターンなのかな?

そういうことなら、まあ納得できなくはないです。
ほんと、エヴァって完結するまでに時間が掛かり過ぎだよね、アニメにしろ漫画版にしろ。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


庵野秀明、妻夫木聡の「大人エレベーター」CMに出演 エヴァを模した新機体登場

話の最中に大きな足音が響くと、庵野監督のイメージラフデザインを元に制作された巨大な機体が、夕日の中を歩くカットが映し出される。


あの機体は庵野さん本人がデザインしたものだったのかぁ、へぇ。

エヴァのメカデザインって専門の方がもちろんいるのだろうけど、
アニメ本編とかでも元となるラフは庵野さんが考えてたりするのだろうか? 少し気になる。

まあ、元々庵野さんはアニメーター出身だったはずだし、ある種お手の物という感じなのかな。
すべてのデザインは他人に丸投げというよりかは、こういった監督の方が良さそうではある。



【黒田博樹】黒ラベル「大人EV 40歳 父とは/満足とは/足りないもの」篇、カープファンからしたら黒田と妻夫木聡の共演が衝撃以外の何物でもない







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

«

Post Navigation