ゴスペラーズが出演している日清・近代五種ペラーズCM「ひとり、で五つ」篇。

ネット上で日清が発表した「ぺんたうるすくん」がネタになっているのは知っていたけれど、
まさかCMまで作られていたとはちょっと驚かされてしまった、結構本格的だし。

ほんと日清さんは、こういうバカ(?)なことには全力を出すので非常に好感を持てるよね。
遊びを忘れない大人は素晴らしいとしか言いようがない、たとえ子供に支持されなくとも。

【スポンサードリンク】


「謎すぎるオリンピック競技がある。近代五種。
 全世界競技人口、300人。日本人選手、たったの33人。

 近代五種 = KING OF(マイナー)SPORTS」


「たたひとりきりで、五つもやるんだ。
 フェンシング、射撃、馬術、ランニング、水泳。

 たったひとりのため、五つもあるんだ。
 あなたはきっと、知らないはず、近代五種~」


「この種を、絶やしてはいけない」
「マイナ~マイナ~……」
「日清食品は、近代五種を応援します」


↓ 微妙に映像が違ったりするので、35秒Ver.も紹介しておきます。

日清 近代五種ペラーズ 「ひとり、で五つ 篇」



「たたひとりきりで、五つもやるんだ♪」が、ほんと耳にこびりついて離れない!
そのフレーズと良い声が相まって、頭の中でループしてしまうんですが。

言うまでもなく、「ぺんたうるすくん」というキャラクターも強烈なわけだし、
応援CMとして鑑みたら、最高の出来なんじゃなかろうか? 忘れられないという意味で。

いやぁ~、これは近代五種を見たくなっちゃいますわ、間違いなく。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


東京オリンピック「近代五種」応援キャラのクセがすごすぎ

今後、東京2020オリンピックに向けて、日清食品と近代五種のさまざまなコミュニケーション活動に登場する予定です

東京2020オリンピック・パラリンピックの公式マスコットには人気の面で差をつけられている形ですが、 子供たちに親しまれるキャラクターになるために日々努力してまいります。


え、これは一発ネタとかじゃなくて、東京五輪に向けて活動していく予定なのですね。
リアルで「ぺんたうるすくん」が出てきたら、お子様は泣いちゃうだろうなぁ……。

しかし、お子様にも近代五種の魅力をアピールしていかないことには競技人口は増えないし、
子供向けにもどんどん様々なことを発信していくべきなのでしょう、上手くいくだろうか。


どうでもいいけど、「ぺんたうるすくん」の中の人がどんな人なのか気になる



【阿部サダヲ】日清ラ王CM「新・食べたい男 似てますよね?」篇、またしても色んな意味でもどかしい思いをさせられる作品が誕生した模様








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation