松本潤(嵐)が出演している明治CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 演説」篇。

この戦いは割と頻繁にやってなかったっけ? と思ったけれど、
明治製菓としては2001年以来の総選挙なんだそうな、思いのほか久々であったらしい。

ネット上では両者の争いをよく目にしていたものの、その中に公式は無かったというわけか。
正直な話、これをあえて公式が総選挙としてやる必要ある? という疑問が無きにしも非ず。

【スポンサードリンク】


「そろそろ始まります、中継どうぞ」

「えー、きのこ・たけのこ国民総選挙委員長の松本と申します。皆さん覚えていますか?
 かつて、きのこの山とたけのこの里による総選挙が行われたことを。結果はたけのこ党の勝利。

 しかし、その日から本当の戦いが始まったのです。きのこの山がチョコを2層すると同時に、
 たけのこの里も2層に。きのこの山の日が制定されると、たけのこの里の日も制定される。

 美味しさと面白さを求め、張り合い続けたこの戦いに終止符は打たれるのか。
 それとも、互いを認め調和が訪れるのか。勝つのはきのこ党か、たけのこ党か。

 それとも、新党どっちも党か。この戦いは、日本のチョコスナックの未来を決める、
 国民の、国民による、国民のための総選挙なんです、2018! 清き一票を」


きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 特設サイト

↑ こちらが公式サイト。まだ票が入ってないけど、リアルタイムで数が増えない仕様なのかな?
「初回集計速報」が3月7日となっているので、そこで初めて票数が出るのかもしれない。

投票するのに郵便番号とかも書かないといけないし、集計にもひと手間いるのでしょう。
普通にボタンワンクリックで票が増えるシステムじゃダメだったんだろうか?

まあ、某掲示板とかで共謀して、票を増やす輩が出てくることを懸念してのことかもね。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


嵐・松本潤、“総選挙委員長”就任で初演説 貫禄にスタッフ圧倒

Q:今回誕生した「どっちも党」は、「絆」が党のテーマとなっています。松本さんが最近感じた「絆」をお聞かせください。

ドラマや映画の撮影をしていると、家族よりも長い時間一緒にいるから絆が生まれますね。誰かがミスしたのを誰かがフォローするとか、チームワークが生まれてくるのが撮影現場の醍醐味だと思うので、それを最近感じます。


え、新党どっちも党って、「絆(きずな)」がテーマになってるの? どゆこと!?

どっちもって、それぞれ「個人」がどっちも好きだっていう意味だというのに、
なんで「絆」というワードが出てきてしまうのか、まったく理解不能なんですが。

そこに複数の人間が関わってくるのなら分かるんだけど、
きのこもたけのこも好きという感情は、自分自身ただ1人の感情だよねぇ? う~む。


何というか、2011年以降、軽々しく「絆」という言葉を使う人が増えたという印象を
改めて思ってしまうものだわ。「絆」のバーゲンセールですね、ほんと。



明治アーモンド&マカダミア「おさえられない衝動」篇CM、新垣結衣のセリフを空耳してしまう(セクスィーな意味で)

明治・果汁グミ「グミの精みかん」篇CM、石原さとみに漂う“ぼっち感”が素晴らしい!








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation