のんが出演している岩手県産米・最高級品種「金色の風」CM。

一瞬、「黄金の風!? ジョジョ5部かな」と思ったら、金色(こんじき)の風だった模様。
まあ、黄金よりも金色って言った方が、少し古風で趣があるっちゃあるのかもしれない。

これが「金色の野」とかだったらナウシカっぽかったのになぁ。
(しかし、無理やり何かにこじつけて語る必要なんてこれっぽっちもないけれど……)

【スポンサードリンク】


「何よりも、誰よりも、輝くものを、金色(こんじき)と呼ぶ。

 吹き抜けろ、岩手の風。金色の風」


それにしても、のんさんは何役を演じているのかが気になってしまう。
風の擬人化なのか稲穂の擬人化なのか。はたまた、それとは別の何かなのだろうか。

擬人化とかではなく、稲穂の神様的な存在だったり?
神様みずからが舞うことによって、稲穂が実っていく、そんな感じなのかも。


以下は、のんさんの公式ブログ。

のん 公式ブログ – 金色の風 – Powered by LINE

という事で、金髪になりました。
黒髪から金髪になるというものなので、地毛ではありませんが、ここまでの金髪って初めてです


リンク先に金髪のんさんの写真が載っているけれど、カツラだったのですね。
なんかこのくらいならCGとかの映像処理で済ませられそうな気がしないでもないや。

とはいえ、白いブラウスと金髪が非常に似合ってて良いと思います。
これを見た業界関係者の方々が金髪役のお仕事を持ってくることを願っておこう。


あと、ついでだから、岩手繋がりのCMをもう1作紹介してみる。

岩手銀行 のんさん 第3話「あいたくて」篇



「あなたにあいたくて」
「お帰りー!」
「この街で、一緒に生きていく」
「ミライへ、のんストップ 岩手銀行」


これって、のんさん自身が事務所のゴタゴタから復帰してきたことも掛けているのかな?
ドラマ「あまちゃん」の影響があるにせよ、ほんと岩手から愛されてるんだなぁ。

(しかし、銀行のローカルCMって、雰囲気はどこの作品でも似た感じになっちゃうものだね)

タイムマシンにおねがい/I LIKE YOU (7インチ・アナログ) [Analog]
のん
KAIWA(RE)CORD (2017-09-06)
売り上げランキング: 7,136


【のん】ドラゴンクエストモンスターズ(DQMSL)CM「倒されても/スライムがあらわれた」篇、事務所独立騒動を経て本CM再登板に驚かされた!

KOSE(コーセー)「美しさの中に見たものは、強さでした」篇CM、能年玲奈のキラキラした瞳に吸い込まれそう!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

«

Post Navigation