石井杏奈(ハイジ)、雨宮天(クララ)、神谷浩史(ペーター)
日清カップヌードルCM「HUNGRY DAYS アオハルかよ。アルプスの少女ハイジ」篇。

以前、CMシリーズ第一弾として「魔女の宅急便」篇が各所で話題になったものだけど、
今回、第二弾となる「アルプスの少女ハイジ」篇が発表されました、まさか続くとはね。

個人的に、「魔女の宅急便」篇が思いのほか目新しさを感じられなかったので、
今回も大して期待してなかったんだけど、やはり前回同様それほど面白味を感じられなくて残念。

【スポンサードリンク】


「ハイジもお洒落したら? せっかく可愛いんだから」
「クララ……」

「アルプスの少女ハイジ 『青春』」

『ハイジ、16歳。どうして私はクララじゃないんだろう……』
「ちょっ、ペーター」

「クララ先輩っ」
『青春って、ちょっとイジワルだ』

「ねぇ、ペーター。今日もクララが可愛くてさぁ、私なんかが……」
「俺は……」
「えっ?」
「今のハイジが好きだ」

「HUNGRY DAYS(ハングリーデイズ) カップヌードル」
「アオハルかよ。」


え、ハイジってこんなにウジウジした性格をしていたっけ? その辺が気になってしまう。
「私なんかが……」みたいなのって、どちらかというとクララのイメージなんですが。

もっとあっけらかんとした明るい印象を持っていたんだけどなぁ、ハイジに対しては。
ハイジがクララを明るく励まし引っ張っていってあげるという、そんな感じ。

ま、原作アニメを観たのも子供の頃なので、記憶は定かではないのであれだけども。


カップヌードルの新CMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」、9月14日(木)より全国オンエア! – アキバ総研

↑ ちなみに、こちらの記事にある登場キャラクターの情報によれば、
ハイジ、クララ、ペーターの主要3人は同い年設定になっているらしい。

あれ、原作アニメだと見た目からして、それなりに年齢差があるよねぇ??


ちょっと気になってしまったので、Wikiにて確認。


アルプスの少女ハイジ (アニメ) – Wikipedia

ハイジ  主人公。8歳(第一話時点では5歳)
クララ   ハイジより4つ年上(12歳の頃、8歳のハイジと出会う)
ペーター ハイジより6つ年上(11歳の頃、5歳のハイジと出会う)



ほぉ、ペーターとは6つも離れていたのですね、なかなか興味深いものだ。

となると、ハイジが高校1年だとするならば、クララは大学2年、
ペーターは大学4年となるのが本来の年齢設定なんじゃなかろうか。

高校生と大学生では生活パターンがまったく違うことになっちゃうので、
この年齢差のままで学園物のハイジを作ろうとしたら無理があるということか、なるほど。


アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
バンダイビジュアル (2010-11-26)
売り上げランキング: 2,475


日清カップヌードルCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇、大量に学園恋愛物が溢れ返っている時代なので、目新しさが皆無で残念過ぎる

家庭教師のトライ「ON-Jラップ」篇CM、ノリノリなアルムおんじ&冷めたハイジ……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation