松木安太郎(日本のサッカー選手・指導者・解説者)が出演している
ネスレ・キットカット ミニ のど飴味CM「あなたの叶えたい願い応援します!」篇。

個人的に松木さんって久々に見たんだけど、すんごい日焼けしていて少し驚いてしまう。
背景の青色と相まって肌が青黒く見えてしまい、不健康そうに見えるのが残念ですな……。

無駄にハイテンションなところと顔色の悪さという、相反した感じが何とも言えない。

【スポンサードリンク】


「キットカット のど飴味 NEW! 応援で声が枯れてもこれで安心!
 みんなドンドン食べたほうがいい! 美味しいんだから!

 キットカット! CMですからね~、美味しそうにいただきますよ~、んんん~!」


それにしても、のど飴味ってなに!? という疑問が湧いて仕方がない。
今やのど飴一つ取っても、色んな味の商品が出ていると思うんだけどなぁ。

ま、ここはオーソドックスに「龍角散のど飴」みたいな感じなんだろうか?
カリンやハーブが配合された薬っぽい味?? そんなキットカット、想像できないものだ……。


【えっ】“のど飴味”のキットカットが全国のコンビニで!松木安太郎さんのアツいメッセージ入り

これは、「のど飴パウダー」を2.1%使ったさわやかな味わいのキットカット。テレビ朝日が展開するスポーツ中継ブランド“絶対に負けられない戦いがそこにはある”とコラボレーションした新商品です。


上にリンクしたサイトの情報によれば、のど飴パウダー2.1%使用のさわやかな味わいとのこと。
え、たったの2.1%ですと!? ちょっとこれはあまりにも少なすぎませんかねぇ。


CM内にて松木さんが「応援で声が枯れてもこれで安心!」とか言っているけれど、
さすがに2.1%しか成分が入っていないとすると、喉に大して影響がない気がしてならない

しかも、飴じゃなくチョコ菓子だから、噛んですぐ飲み込んでしまうだろうし、
喉にほとんど成分が留まることなく胃袋行きになってしまうんじゃなかろうか、たぶん。


何というか、ほんと単に“爽やかな味わいのキットカット”というだけの商品ってだけで、
のど飴的な効果を期待して購入したらダメな気がしてならないんだけど、どうなんだろう?

ま、本当の効くのか効かないのかは、自分で食べて確かめてみてね♪ ということなのかも。






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation