岡村隆史(ナインティナイン)が出演している
キリン メッツ コーラCM「TRY AGAIN(トライアゲイン)岡村」篇。

えーーー!? ナイナイ岡村さんってもう46歳にもなるのですね、ちょっとした衝撃。

個人的に、最近あまりバラエティって見なくなっちゃったので、
昔好きで見ていた人たちの年の取りように何気にビックリしてしまうものだわ。

(ま、当然ながら、自分自身も彼らと同じように年は取っているわけだけれど)

【スポンサードリンク】


「TRY AGAIN(トライアゲイン)」
「取り戻せ、あの頃のオレ」

「ゆるみたくない、あなたへ」
「新メッツ コーラ、トクホ(特定保健用食品)」


キリン メッツ コーラCM「TRY AGAIN(トライアゲイン)矢部」篇



【矢部浩之(ナインティナイン)、城彰二(元サッカー日本代表)が出演】


ちなみに、本CMのテーマは以下のような感じになっているらしい。


ナインティナインさん出演!キリン メッツ コーラ 新CM「トライアゲイン 岡村篇/矢部篇」

ナインティナインのお二人が、肉体的にも精神的にも若かった頃の自分を取り戻すために、過去の自分自身に挑戦します。人のカラダは年齢とともに緩んでしまうものですが、「年をとっても、キリン メッツ コーラを飲んでアグレッシブにどんどんトライしていこう!」というコンセプトのもと、劣化やストレスと戦う30-40代男性を勇気づけるストーリーに仕上がっています。

ナインティナインさんは、若いころから第一線で活躍し、幅広い層から支持を集めています。
また商品ターゲットと同世代のお二人は、「動けていた、あの頃の自分」を思い出し、もう一度頑張る勇気を与えてくれる存在そのものであると考えたことから、今回の起用が決定しました。


果たして、このCMを見たからといって勇気を得ることが出来るのだろうか?
ナインティナインと同世代の中年層の方々が、そんな純粋さを持ち続けられるのかが少し疑問。


CM出演者みたいに、その頑張りが直接お金に結びついているのならともかくとして、
一般的には、頑張ったのに何も成果を得られなかったというケースの方が多いからなぁ……。

ゴール地点というものが見えていないことも少なくないし、
間違ったベクトルで頑張ってしまう場合も少なくないので、なかなか辛いものがあるよね。


上記のような意味でも、なかなか挑戦というものがし辛い世の中な気がしてしまう。
割とCMではポジティブなメッセージを掲げる作品が多いと思うけれど、
世間との温度差というものを否が応でも感じることも多いんじゃなかろうか、なんとなく。

(仕事ではなく趣味とかの話であれば、また違ってくるけどね。言わずもがな)



キリン・氷結CM「あたらしくいこう 中居正広」篇、“中居さん=野球好き”は周知の事実なので目新しさが皆無なんですが……

【高良健吾】キリン・淡麗極上〈生〉CM「淡麗侍 登場/謝罪」篇、この世界では侍も代官も民間の役職なのかな?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation