はいだしょうこ、ゆずさん&れもんくんが出演している
ダイドー・和果ごこち「甘すぎなくってちょうどいい」篇。

あれ、和果ごこちのゆずさんと言ったら、すんごいオヤジキャラだった気がするのに、
気付いたらCM全体が思いのほか爽やかな感じに変わっちゃったのですね、ふ~ん。

まあ、ゆるいキャラクターをオヤジテイストにするのも最早在り来たりに思えるし、
今回CMのように当たり障りのない物の方が良いっちゃ良いのかもしれない、たぶん。

【スポンサードリンク】


「旬の柚子と」
「旬のレモン」
「甘すぎなくって、ちょうどいい!」
「はぁ~~~♪」

「旬をしぼった果実のおいしさ」
「和果ごこち、ゆずれもん新発売」


和果ごこち スペシャルムービー



こちらのバージョンでは、はいださんが1人で歌を歌っている模様。
ついでに、ゆずさん&れもんくんもはいださんがイラスト化しているというネタ仕様です。


そして、Youtubeの説明欄に以下のような文言を発見。

はいだしょうこさんとゆずさん&れもんくんが登場する
「和果ごこち ゆずれもん」のTVCM『甘すぎなくってちょうどいい』篇を“はいだ画伯”のイラストでまさかの完コピ?!

「和果ごこち」の和みの世界と、摩訶不思議なイラストの化学反応をお楽しみください!!


え、ダイドー公式から画伯呼ばわりされてますけど!?

ネット上ではいださんが画伯って言われているのは知ってたけど、
こういったメーカーさんにまで言われちゃってるのは正直驚いてしまった。

すでに、はいださん公認な感じなのかなぁ? 画伯って。
初めは揶揄されて言われていたのだろうけど、気付けば愛称になっていたのかもしれない。


そういえば、以前トヨタのCMでも自慢(?)の画力を披露していたものだよね。

お絵描きシエンタ デザイン篇 あそびの天才親子プロジェクト



「可愛く描けたかな?」って……、なんと満足そうな表情をしているんだ!

絵があまり上手くない人って、どこがどうおかしいとか自分では気付かないものなのかなぁ?
バランスがおかしいとか、線のゆがみ具合だとか、見たら気付きそうなものなのにね。

(僕自身はどちらかというと上手い方なので、下手な人の思考がよく分からなかったり……)

しょうこのMy Favorite Songs
はいだしょうこ
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-07-16)
売り上げランキング: 145,327






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation