中居正広(SMAP)が出演しているキリン・氷結CM「あたらしくいこう 中居正広」篇。

去年初頭から「あたらしくいこう」シリーズは放送されていたんだけど、
まさかこちらのCMに解散したばかりのSMAPメンバーが起用されたとは驚かされる。

心機一転させたい気持ちはわかるけども、色々確執が取り沙汰されていたわけだし、
しばらくはそっとしておいた方がいいんじゃないの? と思わなくもないです。

何というか、あまりにも露骨過ぎるよな、あたらしくいこうだなんて……。

【スポンサードリンク】


「あたらしくいくって、ドキドキするねぇ。
 う~ん……、ヤバイね」

「あたしくいこう。ザ・スッキリ氷結」


それにしても、SMAP解散後のソロ活動していくドキドキ感を、
「ヤバイね」という一言だけで済ましてしまうのは、あまりにも語彙が少な過ぎでしょう

もっとこうさ、心の中で渦巻く熱い感情とかあるわけだよねぇ??
そういったものをもっと具体的に表現してもらいたかったとしか言いようがない。

若い子とかなら語彙力が少なくて、なんでも「ヤバイ、ヤバイ」とか言うのも理解できるけど、
40半ばのオッサンが「ヤバイね」っていうのは、やっぱり違和感しか覚えないですわ……。


ちなみに、この「あたらしくいこう」シリーズというのは、
著名人の方がテレビの前で普段見せないようなことをするのがコンセプトらしい、たぶん。

キリン・氷結CM「あたらしくいこう さかなクン」篇、スカパラとさかなクンのコラボ!ミュージックビデオがカッコイイ



去年なんか、さかなクンとスカパラがコラボしていたのが記憶に新しい。
こういうギャップを見せてくれるのが面白いCMシリーズだと思うんだよね。


しかしながら、今回CMに限っては、中居さんがバットを振るだけというのが何とも言えない。
「中居正広 = 野球好き」というのは周知の事実なので、目新しさが皆無なんですが……

もう少し何とかならなかったのかなぁ? 野球じゃなければ単純にサッカーでも良かったのでは?
2017年からは、別にギャップを見せていくCMではなくなってしまったということなのかも。


SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP
ビクターエンタテインメント (2016-12-21)
売り上げランキング: 43


【草なぎ剛】1本満足バーCM「マンゾクLIVE」篇、プライドを捨て去った“社畜の歌”に聴こえてしまう






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation