草なぎ剛(SMAP)が出演しているアサヒグループ食品・1本満足バーCM「マンゾクLIVE」篇。

なんだか久々に1本満足のCMを見た気がするなぁ、相変わらずのテイストになっている模様。
まあ、歌がずっと変わらないので、こういう泥臭い感じにしかなりようがないとは思うけれど。

しかしながら、SMAPの解散報道を受けた後ということもあってか、
草なぎさんに対してもあまり良い印象を持つことが出来ないのが悲しいものです。

(個人的には、キムタクが悪者扱いになっているのがいまいち理解出来ないものだ。
 唯一家庭を持っていることだし、安定した事務所に残ることを選択するのも当たり前でしょう)

【スポンサードリンク】


「小腹空いてたら、聴いてください」

「カモーーン!」
「マンマン満足、1本満足」
「満足ぅ!」

「マンマン満足、1本満足、チョコでヘルシー、YES! 美味い」
「マンマン満足、1本満足、1本満足」
「バー」


それから、以下は90秒のフルコーラスバージョン。

1本満足バー CM 「満足れぼりゅーしょんPV」篇 90秒 草彅剛



「バー、バー、バー、バー、バー、カモーーン!」

「マンマン満足、1本満足、LOVE。
 マンマン満足、1本満足、PEACE。
 マンマン満足、1本満足、DANCE。
 マンマン満足、ニッポン満足、満足ぅ」

「この階段のぼったら、見えてくるボクの未来。
 銀色のビル15階が、まぎれもないボクのキャッスル。

 誰かの犬じゃない、人生満足してる。
 フツーに生きてりゃ小腹すく、名誉はいらないチョコおくれ」

「よれたシャツだけど(ヨレヨレ)、ココロはタキシード(ピンピン)
 社会の歯車『ボク風車』、今夜は満月 余は満足じゃ」


いやぁ~、今回初めて1本満足バーの歌をフルで聴いたわけだけど、
草なぎさんがサラリーマン役ということもあり、いわゆる社畜の歌という感じに聴こえる。

「自分は社会の歯車だけど、誰かの犬じゃない!」と、威勢のいいことを言ってはいるものの、
「名誉はいらないチョコおくれ」などと、若干プライドを捨て去った発言をしてるんだよね。

終いには「今夜は満月 余は満足じゃ」と言って、現実逃避してるようにも見受けられるし、
もうすでに自分の置かれている環境に折り合いを付けてしまっている感じなんですが……。


「誰かの犬じゃない!」、そうだね誰か個人の犬ではなく、会社組織の犬になっちゃってるね。
まあ、むしろ、そんな風に割り切ってしまった方が生きやすいのは当然な話ではある。

ある意味、このCMの草なぎさんはサラリーマンの鏡なんじゃなかろうか、なんとなくだけど。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


草なぎ剛「1本満足バー」90秒CM 8日に1本のみオンエア

撮影は、シリーズとして長年継続している現場ならではのアットホームな空気が流れ、出演者全員でのダンスレッスンがたびたびあるという楽しい場面もあった。

そこで草なぎは、今まで培ってきたオリジナルダンスと今回の本格的なダンスをみごとに融合させた素晴らしいダンスを披露。出演者全員を盛り上げた。


なにぃ、あのダンスは草なぎさんオリジナルのダンスだったのか。
ジャニーズで培ってきたダンスということなの? 良し悪しがよく分からないや……。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP
ビクターエンタテインメント (2016-12-21)
売り上げランキング: 2


トヨタ・カローラフィールダーCM「スポーツのための」篇、キムタク&カローラと言うとTOYOTOWNを想起させられる






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation