亀田興毅(元プロボクサー、実業家)が出演している
グリコ・メンタルバランスチョコレート GABA(ギャバ)CM「FIGHT×STRESS」篇。

ボクシング引退後、サラリーマンに転職したという設定の亀田興毅を描いたCM。
これは“亀田興毅イメージ向上計画”の一環ですか? そんな風に思えて仕方がない内容。

色んなストレスにも負けず、家族のためを思って働くというのは世間では普通の事で、
そういうのを“あの”亀田興毅に演じさせて感動させようだなんて、露骨過ぎでしょう。

【スポンサードリンク】


「引退後の展望は、どのようにお考えですか?」
「2015年 亀田興毅、引退」
「いやぁ~、どうするのかなぁって……」

「うちの“ぴょこにゃん”、白目むいちゃってて。で、この量でしょう。
 私の方が白目むいちゃいまして……、へ、へへへ。これ、全然笑えないんですけど」
「すみません、申し訳ないです」
「(溜め息)」
「すみませんでした」×2
「チッ、うぜぇ」

「ハッピバースデイ……」
「がんばってるわ」

「シャー!」


今回CMの中でも、カラオケのシーンがあったりするんだけど、
カラオケで亀田興毅と言ったら、やっぱりスニッカーズのCMを想起させられてしまう。


【亀田興毅】スニッカーズ「カラオケ」篇CM、非常に不快な気持ちにさせられてしまう



女性に対してでも、ガンを飛ばす(睨みをきかす)ような態度。
最早こういうイメージでしかないんだよね、亀田一家という存在って。

例え、全てが演技してきたものだったとしても、それでお金を稼いできたわけでしょ?
何を今更イメージ良くしようとしているのやら、キャラを貫き通せよと思わずにはいられない


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


亀田興毅が商社マンに転身? 新人サラリーマンを熱演 ORICON STYLE

ムービーの内容に「絵コンテを見たときから、とても共感していた」と明かした亀田は、撮影でも監督に積極的な演技指導を仰ぐ様子をみせた。


え、一体どこに共感したというのだろう?
本来の自分はこういう穏やかな人間なのだと言いたいのかな。

悪者を演じるのにずっとストレスを感じていた、今やっと解放されたんだ! ということなの?
多少なりともそういう部分があるのは理解出来るけれど、ほんとCM内容が露骨過ぎるんだよ…


今回のCMで、亀田興毅に対してどのくらいの人が感動したのだろうか。
たとえ世間の多くが感動したとしても、僕自身は感動なんかしません、絶対に。

エグいほど強いで!!
エグいほど強いで!!
posted with amazlet at 16.09.27
亀田 興毅
竹書房
売り上げランキング: 868,085


【ドッキリ動画】グリコ パピコ「坂井シェフの新作スイーツ!?」、普通に女性陣は騙されちゃうけど実際パピコは美味しいから仕方ないね

【吹石一恵】グリコ・パピコCM「間違い探し 1つ」篇、これまでパピコが培ってきたイメージの方を“間違い”にしてしまうと混乱するのは必至






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation