トミー・リー・ジョーンズ、永瀬正敏、窪田正孝、大黒和広(ナレーター)が出演している
サントリー・ボス レインボーマウンテンブレンドCM「おまわりさん」篇。

あれ、今月はじめにもタモリさんが出演するボスCMが発表されたばかりなのに、
こんなに早くも新作CMが発表されたのですね。珍しい事もあるものだ、ボスにしては。

やっぱり、夏場は缶コーヒーのCMが少なくなり、秋から冬にかけて増えていく感じなのかな?
これまで全く意識してこなかったけれど、業界的にはそういうものなのかもしれない、たぶん。

【スポンサードリンク】


「この惑星の街の平和は、おまわりさんという存在が守っている」

「スケボーダメデスヨ」
「イハンデスヨ!」
「こんな事より、もっと悪い事してるやついっぱいいるだろう!」

「あっちだ! この猿だ」
「おう、捕まえた……」
「ありがとうございました」
「いつもありがとう」
「小さいよな、俺たちがやってることって」

「ただ、この惑星の大きい平和は、小さい平和の積み重ねだ」
「おまわりさんって、大変っすね」

「このろくでもない、すばらしい世界」


しかし、帽子を被っているのではじめ分からなかったけれど、同僚警官役は永瀬さんとのこと
なんだか久々に見た気がするものだ、最近ドラマとかにも出演してたりするのかなぁ?

永瀬正敏 – Wikipedia

↑ Wikiで確認してみると、テレビドラマには出ていないものの映画には出ているらしい。
まあ、昔からテレビよりも映画という俳優さんだったし、いつも通りということか。


今回CMでは、あまりにも警官になじみ過ぎていて、本人だとはなかなか気付かない塩梅。
ある意味、役者冥利に尽きる感じかもしれないけれど、オーラが無くなったのも確かかも……

最近の若い人からしたら、窪田正孝をメインとして見るだろうし、
永瀬正敏が出演していることなんて気にも留めないだろうね、切ないものだわ。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


窪田正孝、トミー・リー・ジョーンズとの共演に大興奮 ニュースウォーカー

――永瀬さんは以前もBOSSのCMに出演していましたが、当時の撮影の思い出は何かありますか?

“逃げる男”という設定で、ひたすら走っていた思い出があります。当時、いろんなCMともコラボして、違う企業同士のCMがコラボする初めての作品だったんじゃないでしょうか。毎回、次はどうなるんだろうなって、すごく楽しみにしていました。


え、そんなのあったっけ? と思い、Youtubeで探してみた。
たぶんだけど、以下のCMなんじゃなかろうか。

Suntory Boss HG Commercial 2



なんか布袋さんに追いかけられてるっぽいですな。見たことがある気がしないでもない。
松尾スズキが出ているシーンだけ何となく記憶にあるけど、あとは全然覚えてないなぁ。

一体、何年くらい前のCMなのだろう?

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2002-08-07)
売り上げランキング: 8,816


【タモリ】プレミアムボス リミテッド「プレミアム祭り」篇、石田ゆり子(46歳)さんこそが混じりっけのないリアル美魔女ってやつか

サントリー・プレミアムボスCM、タモリとジョーンズの対談がついに実現!しかしなんて毒々しい色味の番組セットなんだ……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation