大澄賢也、いか八朗が出演している日清カレーメシ「生まれ変わったカレーメシ」篇CM。

約10ヶ月ぶりくらいのカレーメシCM。相変わらずなテイストでちょっと安心しました。
てか、カレーメシだけじゃなく、日清のCMって全体的にぶっ飛んでいるのであれだけれど……。

日本人が見たら「またやってるな」という感想で済んじゃうんだけど、
こういったCMをたまたま見掛けてしまった外国人さんの反応が気になってしまう(悪い意味で)

【スポンサードリンク】


「ヤッチマッタナー!! お湯でつくれる! お湯でつくれる!
 おまえらー! レンジはもういりません!

 ヤッチマッタナー!!
 モバイルカレーはカレーメシ! 生まれ変わったカレーメシ!

 エクストリームな状況でお楽しみください!」


それにしても、毎回思うけど、どういうストーリー展開になっているのやら訳が分からない。
まず世界観がどうなっているのやら。「世紀末覇王伝説」みたいな感じだったり?


前回CMなんかだと、ちょっと「ドラゴンボール」テイストが入っていたけどね。



でも、たぶん毎回パラレルワールドといった感じで、ストーリーの繋がりは薄いのだろうなぁ。
そう考えないことには、これらを頭の中で整理し辛いのでそういうことにしておきます。


ちなみに、Youtubeの説明欄には以下のように書かれている模様。

生まれ変わったカレーメシ・新TVCMスタート!

荒野を走る真っ赤なソファ…
何かに追われるカレーメシ2くんとファミリー達。
すると突如、背後から大爆発が!
吹き飛ばされたカレーメシ2くんに代わって
白煙の中から現れたのは一体…!?


よく混ぜると無駄にウマいカレーメシは、
ビーフ味とシーフード味の2種類同時発売!


何かに追われているにしては、冒頭ニコニコな皆さんなんですが……。
なんかもう、ちょっとしたピクニック気分じゃないか! そのくらい危機感が皆無。


でも、カレーメシ2くんが倒れたところで、初めて皆が驚愕の表情を見せ始める。
そして、全身金色の服をまとったNEWカレーメシが登場!

大澄さんのあの表情をどう捉えればいいのだろう? 恐怖なのか、歓喜なのか??

新しくなったカレーメシなんだから、やっぱり歓喜かなと思うところだけど、
そんな単純な表情のようには読み取れないんだよね、ほんと。非常に謎過ぎる……。


あと、おまけでカレーメシの作り方動画も紹介しておきます。

【わかりやすい!】湯かけになったカレーメシのつくり方



この子役の少年も、初めて見た時と比べて順調に成長してきてるなぁ。
しかし、ほんと良い笑顔してやがるぜ。

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個
日清食品 (2016-08-29)
売り上げランキング: 2,355


【ヤキソバン】日清焼そばU.F.O.CM「エクストリームZERO!」篇、八つ当たりにもほどがあるだろ!と言わんばかりの悪堕ちっぷり

【吉川晃司】日清焼そばU.F.O.CM「エクストリーム2!」篇、もしかして父親役は“マイケル富岡”さん!?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation