グリコ公式がドッキリ動画を公開して話題になっているとのことで、さっそく見てみた。

その内容はというと、フレンチの鉄人・坂井シェフの新作スイーツだと言って、
パピコをそのまま客(スイーツ女子)に出してみたらどうなるか? という割とベタな企画。

ま、ベタではあるけど、スイーツに関して意識が高そうな人が引っ掛かる様を見るのは面白い。
ちょっと可哀想な気がしないこともないけれど、スイーツ道を極める試練と思えば致し方ないね。

【スポンサードリンク】


ちなみに、女性陣の反応は以下のような感じ。

「美味しそう」
「アイスなんだ」
「うん、美味しい」
「なんかすごい、すぐとける」
「なめらかだからだね」

「量的にもちょうどいい感じ」
「あっという間になくなっちゃう」
「なめらか仕立てって言うだけあるね」
「この入れ物に入ってくることがオシャレだよね」

(以下、パピコだと知った後の反応)

「一緒だ……」
「高級スイーツになるんだね」
「なめらかだね」
「とろける」


まあ、実際パピコは美味しいからね、仕方ないね(うちの冷凍庫にも入ってます)
昔のパピコと比べても滑らかになっている気がするし、未だに進化してるんだなという驚き。


しかし、ネタばらしがあった後でも、ちゃんとパピコを褒めている女性陣はちょっと好印象かも。
もっとお高くとまっているスイーツ女子だと、騙されたことをネチネチ言いそうだもんなぁ……。

たぶん、これはヤラセというか普通に演技しているのだろうとは思うけれど、
動画を見ているこちらを変に不快感を起こさせない感じになっているのは良いことです、はい。


それにしても、パピコって急に高級路線(?)みたいな感じになってきて困惑してしまう。

【吹石一恵】グリコ・パピコCM「間違い探し 1つ」篇、これまでパピコが培ってきたイメージの方を“間違い”にしてしまうと混乱するのは必至



吹石一恵出演のCMでも高級感を出してきているし、そういうイメージは全くないというのにねぇ。
今まで通りの庶民的な感じでは、売り上げが頭打ちしてきたという感じなのだろうか?

「パピコは高級スイーツと変わらないんだ、なら買おう!」という消費者意識になるかは不明。


【二宮和也】グリコ・ポッキー「どうして分け合うのか」篇CM、デビル・ニノという存在は人を引き付けるオーラでも出ているんだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation