サッカー日本代表・長友佑都(インテル)、加藤綾子(フリーアナウンサー)が出演している
アサヒビール・アサヒオフCM「3つのゼロ 教えてあげなくちゃ」篇。

以前は岡崎慎司・清武弘嗣、そして前回はゴン中山が長友の相手役だったというのに、
今回はまさかまさかの加藤綾子。ちょっと流れ的に人選がおかしくないですか??

いやぁ~、そこはサッカー関係者にしましょうよ
女性を起用したかったのなら、なでしこから選んでくるとかでも良かったのになぁ。

【スポンサードリンク】


「あぁ……、あっ! あの人に教えてあげなくちゃ。
 オフが3つのゼロになって、さらに美味しくなったんです」

「知ってます」
「オフは3つのゼロへ(プリン体ゼロ、糖質ゼロ、人工甘味料ゼロ)」

「もっとおいしく、ゼロを飲もう。新しくなったアサヒオフ」


個人的には、フリーアナウンサーとか元アナウンサーさんとかがCMに出てくることに
違和感を覚えるタイプなので、やっぱり見ていて座りの悪さを感じてしまう

その本人が好き嫌い関係なく上記のように思ってしまうから、
たぶん、ニュース番組などに出ているイメージが強烈に定着してしまっているのでしょう。

なかなかその辺が払拭できなくて大変です。
正直、アナウンサー自体が半分タレント化してしまっている現状も嫌いだしね……。


続いて、以下は本CMのメイキング映像。

アサヒ オフ CM 「3つのゼロ 教えてあげなくちゃ」篇 メイキング 長友佑都 加藤綾子



あの草原のシーンはCG合成だったのですね、そりゃそうか。
なかなか、あんな青々とした綺麗で広大な場所ってないのだろうなぁ。

でも、どうしてもああいったシーンを撮りたがるのが広告業界という所なのかも。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


カトパン 長友と感激イタリアロケも「あの言葉は出てきません」

ミラノに駆け付けて撮影を行った加藤アナは「まさかイタリアに行けるとは思っていなかったので素直にうれしかったです!」と喜びいっぱい。平愛梨(31)との交際で注目される長友との共演だけに、CMでも「アモーレ」が使われるか気になるところだが「ちなみにCMの中であの言葉は出てきませんので」と、ちゃめっ気たっぷりに明かしている


長友が交際発表の時に使った「アモーレ」という言葉。
これって、ほんとに巷でも流行っているのだろうか? その辺が気になってしまう。

また、世間でたいして流行ってもいないのに、
年末の流行語大賞にノミネートとか変なことにならないか心配ですわ。

長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都
ベストセラーズ
売り上げランキング: 235


【長友佑都】アサヒオフ「ゼロゼロで登場」篇CM、岡崎&清武の代わりに“ゴン中山”が起用されてて驚愕!

【川島永嗣】ニベア花王・8x4MEN「川島ブロック」篇CM、あらゆる方面の方に需要がありそうなコマーシャルですな






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation