初音ミク(VOCALOID・ボーカロイド)が出演している
グリコ・ポッキーCM「冷やして鳴らそうお菓子のいい音」篇。

全く人気が衰えないミクさん、ボーカロイドって今では沢山出ていると思うけれど、
それでも、その界隈の頂点にいるのは、やっぱり初音ミクになっちゃのだろうなぁ、たぶん。

個人的には、ちょっと機械音に聴こえてしまい、そこまで好きではなかったり……。
そんな中で、ニコ動とかで人気のある“結月ゆかり”は声がすごく自然な感じで割と好きかも。

(ゆかりさんやペッパー君でお馴染みのマキさんの声って、落ち着きがあるから馴染み易いね)

【スポンサードリンク】


「美味しいグリコのポッキーの 食べ方、教えて上げる
 箱を開けて…… STOP! まだ、食べちゃだめ♪

 冷蔵庫で寝かせて よ~く冷やしたら さあ、いただきます! う~ん、幸せね」


ミクさんまたかわいくなって 初音ミク出演の「ポッキー」CMが素晴らしい完成度でこっちも笑顔に

動画内で「冷蔵庫に入れて」と言いながら明らかに冷凍庫に入れていますが、あまり気にしないでおきましょう。


言われて初めて気が付いたけれど、確かに「冷凍庫」にポッキーを入れてるねw
初音ミク、ポッキー 中に霜がたくさんついているように見受けられるし、やっぱり冷凍庫っぽいなぁ。
でも、ポッキーのチョコは薄いし、そこまでガチガチに固まるということはないのでしょう。

スティックの部分がどこまで固くなってしまうのか、そこが問題なのかもしれない。
まあ、細いし、噛み切れないってこともなさそうだ……、たぶん。


ちなみに、公式WEBサイトの方で、ポッキーをかじった音で曲を演奏しようといった
キャンペーンを行っているらしく、投稿動画を募集しているみたいです。

冷やして鳴らそうお菓子のいい音 ポッキー ツイッターキャンペーン実施中!

島村楽器さんらが演奏した動画が紹介されているけれど、思った以上に地味ですな。。

これに上手いこと伴奏を付けたらもっともらしく聴こえるのだろうけど、
やっぱり、ポッキーだけの音だとシュールというか何というか、最後まで聴いてられません。

見ていて聴いていて、もっと楽しくなるような工夫が必要な気がする。


あと、ついでなので、以前流れていたGoogle ChromeのミクさんCMも紹介しておきます。

Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク)



CGに向かって生身の人間がペンライトとかを振っている姿は、なんともSF的だわ。
そのうちコンピュータに人間社会を乗っ取られてしまう未来が見える。

初音ミク -Project DIVA- X HD
セガゲームス (2016-08-25)
売り上げランキング: 32


【吹石一恵】グリコ・パピコCM「間違い探し 1つ」篇、これまでパピコが培ってきたイメージの方を“間違い”にしてしまうと混乱するのは必至

【二宮和也】グリコ・ポッキー「どうして分け合うのか」篇CM、デビル・ニノという存在は人を引き付けるオーラでも出ているんだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation