吹石一恵が出演しているグリコ・パピコCM「間違い探し 1つ」篇。

吹石さんと言えば、つい先日報道された自宅に不審な女が侵入したという事件が思い起こされる。
その事件で何より衝撃だったのは、そのことにより「福山雅治の偽装結婚説が消えてしまった」
と嘆いているファンがいたという事実。そのことをネットで知って、寒気を覚えましたわ……

狂信者とでも言うのだろうか? そういう人達って、そうやって自分の中で妄想するなどし、
なんとか福山さんの結婚というショックに折り合いをつけようとして生きていたのですね。

気持ち悪いとかそういう気持ちではなく、切なさというものが湧き起こってしまうものだ。

【スポンサードリンク】


「このCMには間違いが1つあります」

「パピコ。その食感は、大人のあなたを魅了する、上質なガリッとした食感。
 ガリッと食感のパピ……」

「『パピコはガリッ』は間違いです」
「パピコはガリッとしていません。なめらか、なめらか、ならか~な食感のパピコ」


なにやら、公式WEBサイトにおいても間違い探しキャンペーンを行っているらしい。

パピコ 間違いさがし – 正しいページ|PAPICO(パピコ)|グリコアイス


僕自身もやってみたけれど、82個中34個という酷い結果になっております。
パピコ・間違い探し
こんな体たらくでも「最優秀主演パピコ賞を受賞」ということで、
もっと沢山間違いを見つけた人は、さらにどんな賞がもらえるのかが気になってしまう。


しかし、そもそも間違いか間違いじゃないかが判断付きにくいデザインなのが何とも言えない。

もともとパピコに高級感というイメージを持っていないので、
ギャグ・テイストなデザインになっていても、「別に普通でしょ?」と思ってしまうんだよね。

これまでパピコが培ってきたイメージの方を“間違い”にしてしまうと、混乱するのは必至
高級感を感じるものの方を“間違い”にした方が良かったのでは? なんとなく。

(↑ それでも、デザイン的に間違っていると判断しにくいので、バランスが難しいね……)


FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)
西田 幸樹
小学館
売り上げランキング: 137,015


【吹石一恵】三井住友VISAカード「新入社員・初出社」篇CM、“人間なんて”の替え歌に狂気のようなものを感じてしまう

【吹石一恵】ARAX(アラクス)ノーシンアイ頭痛薬CM、医薬品のコマーシャルぽくなく無駄にカッコイイ!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation