五郎丸歩(ラグビー日本代表)、小池栄子が出演している
ロッテ・キシリトール オーラテクトガムCM「新・ルーティン」篇。

「またしても五郎丸さんか!」という風に、出演作が増えていくペースの早さに驚かされる。
Wikiを確認してみても、2016年から如実にCM出演が増えていっているもんね。

正直、本業のラグビーの方はどうなっているの? と、思わずにはいられない。
(最近まったくニュースで、そのあたりの話を目にしないし)

今はシーズンオフとかそんな感じなのだろうか、でも複数クラブに所属しているんだよねぇ??
彼にとってラグビーを休める期間などほとんどなさそうな気がするんだけど、どうなんだろう。

【スポンサードリンク】


「勿体ない、スマホするだけなんて」
「ORATECT(オーラテクト)、オーラテクトが参ります」
「手軽に歯ぐきを健康に」

「新・ルーティン、オーラテクト!」
「それは歯ぐきを健康に保つ、トクホ(特定保健用食品)のガム」
「トクホ!」
「歯ぐきに新・ルーティン、オーラテクト」


電車の待ち時間、スマホしてるだけでは勿体ないからガムを噛む習慣をつけよう!という内容。
それこそガムなんていつでも噛めるから、時間が勿体ないも何もないと思うんですが……

今やソシャゲが人気だからスマホで遊んでいる人も少なくないのだろうけど、
こういった隙間時間に仕事に必要な情報を収集している人も多いと思うので、
スマホだけでもいいじゃんと思わずにはいられない(そりゃガムを噛みながらでもいいけれど)

もっと良いシチュエーションがあるのならば、それを見習っていきたいとは思います。
「まさにこの時間だ!」という“ガムを噛むべき場面”ってないものだろうか。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


[五郎丸歩選手]CMで新ルーティン披露 マイナビニュース

撮影は早朝から行われ、「歯ぐきに新ルーティン!」というせりふに苦戦したという五郎丸選手は、監督から「もう少し早く(話して)」と指示され「朝イチは口がまわらないので、かみます(笑い)」と話し、現場を和ませたという。


やっぱり、身体がカチムチに鍛えられたスポーツ選手といえども、
口ばかりは鍛えられないので、朝イチでは噛んでしまうのですね、ガムだけに。

当たり前な話だとは思うけれど、面白いものだなぁ。
全身鍛えていても、ここだけは鍛えられないという部位って他にもあるのだろうか?

(耳や鼻を潰してしまうスポーツ選手も多いので、顔の辺りは基本無理なのかもしれない)

Tarzan特別編集 560 五郎丸 歩 PHOTO BOOK (マガジンハウスムック)
マガジンハウス (2016-01-07)
売り上げランキング: 28,810


【五郎丸】ニチレイ・本格炒め炒飯CM、メイキング映像の脂ギッシュな感じが気になってしまう






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation