浅野忠信、岡田准一、メロディー洋子が出演している
サッポロビール・麦とホップ The gold(ザ・ゴールド)CM「MISSION宇宙大麦」篇。

このCMシリーズもSFっぽくなってしまい、急にスケールが大きくなってしまったものだ。
「なぜそんなことに!?」と思ったら、“宇宙大麦”のキャンペーンが始まったみたいですな。

てっきり、何の脈絡もなくSF風な感じにしたのかと思っちゃったので、
ちゃんと関連性があったようで良かった良かった(巷には脈絡のないCMがわんさかあるしね)

【スポンサードリンク】


「次は何を仕掛けるか」
「世界ですか?」
「ここだよ、ここ!」
「さあ、行くぜ!」

「(超希少)宇宙大麦を使え! Space Barley(スペース バーレイ)ゼッタイもらえる。
 麦とホップ The gold」


ちなみに、以前CMでは、以下のようなMISSIONが行われていた模様。

サッポロ 麦とホップ 「MISSION 登場」「麦畑」



あくまでも“麦とホップ史上”最大の麦芽量というのが謳われているだけであって、
「自分との戦い」といった風情のMISSIONになるのだろうか?

これでは、正直それほどインパクトがなかったというのは確かかもしれない。


そこへ来て、今回は「宇宙を旅した大麦の子孫“宇宙大麦”麦芽を一部使用した
限定製造品という、かつてないキャンペーンなので否が応でも気になってしまうものだ。

たぶん、味が特別変わっているわけではないのだろうけど、プレミアムな感じはするよね。
お酒をあまり飲まない自分なんかも、ちょっと気になってしまうキャンペーンな気がする。


そんな中で、ネット検索をしていると以下のような記事を発見しました。


浅野忠信、実に個性的な宇宙人イラストで画伯ぶりを発揮「描いてみて意外と難しいんだなということに気付いて」


↑ こちらの記事では出演している浅野さんと岡田さんのインタビューが載っているんだけど、
ここでまさかの浅野さんによる宇宙人の絵が披露されていて驚愕してしまった。

かなりの無茶ぶりだったんじゃないかと思うものの、よく描いてくれたものだわ。
いわゆる田辺誠一さんがよく描いているようなヘタウマな感じなのかな?

彼が描く抽象画みたいなものは以前見たことがあって上手いなと思ったことがあったけれど、
今回の宇宙人絵はちょっとどう評価していいのやら悩む感じかもしれない……。


ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-09-17)
売り上げランキング: 79,785


ひらかたパーク「園長就任」篇CM、ひらパー兄さんが“岡田准一”に変わっていたことを今知った






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation