新垣結衣が出演しているアサヒ飲料・十六茶W(ダブル)CM「テニス」篇。

新垣さんは普通にしてても、爽やかな感じを醸し出している稀有な方だと思うんだけど、
そんな彼女がスポーツをするとなると、爽やかの極みとしか言いようがないものだ。

何というか、あまりに爽やか過ぎて見る清涼飲料水と言っても過言ではないかもしれない。
(↑ 自分で言っておきながら「バカですか?」と思いながら今書いております)

【スポンサードリンク】


「トクホの十六茶」
「十六茶W(ダブル)?」

「脂肪に、糖に」
「ダブルで、働く」
「おー!」

「食事の脂肪、糖に、十六茶W(ダブル)」
「カフェインゼロ」


アサヒ飲料・十六茶W(ダブル)CM「フットサル」篇



「1本で、食事の脂肪、糖に働く!」


なんというか、フットサル編のシュートシーン(?)が思いのほか凄いですな。
2回目のボレーシュートの方なんて、どういった体勢になってるの? と思わずにはいられない。

だいたいボレーを打つ時って、前のめりの体勢になるんじゃなかったっけ?
今回CMでは、かなり背中側に体重が乗っているように見えるんだよね。

どちらかと言えば、オーバーヘッドキックに近い体勢に見えなくもない。
それでいて、前方にボールが飛んでいっているから、ただボールをカットしただけだったり?

(厳密に言えば、最初のシュートもボレーではあるけれど)


そんな中で、本CMのメイキング映像があったので紹介してみる。

十六茶W CM 「フットサル」編メイキング



なるほど、撮影時では、かなり高い位置にあるボールを想定して蹴っていたわけか。

普通の試合とかだと、そんな高いところを狙ってボレーなんてしないから、
それで妙な違和感があったのですね、ようやく納得が出来ました。


あと、「テニス」編のメイキングの方も紹介しておきます。

十六茶W CM 「テニス」編メイキング



これまで全く考えもしなかったことだけど、ガッキーって結構ぺったんこなんですね。
つるぺただからこそ、素晴らしく爽やかに見えるということなのかもしれないなぁ。

(や、何がぺったんこかというのは詳しく述べないけれど)


掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX
バップ (2016-05-25)
売り上げランキング: 2,492


雪肌精・ハーバルジェルCM「新しい透明感」篇、新垣結衣の存在感頼りな作品?

明治アーモンド&マカダミア「おさえられない衝動」篇CM、新垣結衣のセリフを空耳してしまう(セクスィーな意味で)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation