嵐・櫻井翔が出演している森永製菓・ウイダーinゼリーCM「フレフレ、オレ」篇。

inゼリーのCMと言ったら、テニスの錦織圭選手に変わってしまったのかと思いきや、
また櫻井さん出演Ver.に戻ったのですね、これはちょっと驚いた。

また錦織選手が活躍をし始めると、そちらに切り替わったりするのだろうか?
まあ、CM内容というか、訴求の仕方によって切り替えているということなのかもなぁ。

【スポンサードリンク】


「おい、行くぞ!」
「あ、はい」
「じゃあ、よろしくぅ~」
「これ夜までに頼む」
「うすっ」

「朝までによろしく」
「はい~」
「○○○」
「あ、今日中に」

「おーい、櫻井行くぞー!」
「今行きます!」
「忙しそうだね、期待してるよ!」
「はい!」

「実は今、腹減った~ってことしか考えてません」

「よし! お待たせしました」
「フレフレ、オレ。10秒チャージ、inゼリー」


inゼリー 「フレフレ、オレ」篇 CM・動画 ウイダー weider

今回の主人公は、ただのサラリーマンではありません。ずばり、「超!」多忙。 あわただしいオフィスの中でも、一番忙しい若手中堅社員が、櫻井さん。

上司に後輩、たくさんの他の社員とセリフを交わしますが、飲むシーンまでは、なんとワンカット(途中でカットをしない撮影手法)で撮影しているんです!少しでも失敗すれば、全て撮り直しの緊張感の中、流れるような演技で、まさかのすぐに監督OKが!

自然な演技で、臨場感も抜群。各セリフで、絶妙な表情をしてくださり、サラリーマンでなくとも、思わず自分にも「あるある」と笑ってしまうコミカルな演出に仕上がりました。


これは言われるまで気付かなかったというか、考えもしなかったけれど、
改めてCMを見てみると確かにワンカットで撮影されているみたいですな、これはすごい。

これだけ沢山の出演者がいて、なおかつ櫻井さんは移動しながら演技をするわけだから、
視聴者が想像しているよりも大変な撮影だったのだろうなぁ、そんな気がする。


櫻井さんだけじゃなく、櫻井さんと絡まないといけない役者さんなんかは特に、
ハラハラドキドキしながら自分の出演するタイミングを待っていたことでしょう。

自分が失敗したら全てやり直し。そんなことを考えたら相当なプレッシャーですな。
上の記事に「すぐに監督OKが」と書かれてるけど、具体的には何回でOKになったのだろう?

家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX
posted with amazlet at 16.03.22
ポニーキャニオン (2013-11-29)
売り上げランキング: 16,832


【錦織圭】ウイダーinゼリー「よける男」篇CM、“櫻井翔=三角飛び”というイメージになってしまった(個人的に)

【嵐】キリン メッツCM「登場」篇、“スター・ウォーズ”を彷彿とさせる作品(世界観が興味深い)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation