遠藤憲一が出演している森永製菓・チョコボールCM「大人は3粒」篇。

これはシュールだなぁ、そうとしか言いようがない。
初め見た時は「怖っ!」と思ったけれど、繰り返し見ているうちに面白くなってくる。

遠藤さんも昔はコメディとは無縁な感じがしていたというのに、
今では「かわいい」とまで言われるほど、役者イメージが様変わりしたものだわ。

【スポンサードリンク】


「う~ん」
「クエックエックエ、チョコボール♪」
「(ぱくぱくぱくぱく)」
「チョコ増えた」

「う~ん」
「クエックエックエ、チョコボール♪」
「(ぱくぱくぱくぱく)」
「大人~」
「チョコボール♪」
「『開かずのカンヅメ』当たる!」


しかし、実際あんな眼光するどい目付きでじっと見られつつ
チョコボールを食べる姿を見せ付けられたら、普通なら小学生が泣いてる事案でしょう

CMのようにポカーンどころじゃなく、たぶん見てられないんじゃなかろうか(絶対目を伏せる)

遠藤さんからしたらカッコイイところをチビっ子に見せたいのだろうけど、
それが逆効果に終わる可能性の方が高かっただろうに、良い子にめぐりあったものだ。

(CM内では描かれていないものの、指にチョコボールを挟む遠藤さんを想像したら笑えます)


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


<遠藤憲一>汐留に分身10人が登場 本人も「怖いよ~」 – BIGLOBEニュース

遠藤さんはCMのオファーに「うそでしょ? と思いました」と笑ったが、その出来については「子供に全くこびを売ってません。シュールなので食いついて見てもらえる」と自信を見せた。一方で、CMで見せた“3粒食べ”の技は「成功することはありません。至難の業です」と裏話も


遠藤さん本人もCMオファーがあったことに驚いたのですね。
確かに、こういう強面の俳優さんが起用されるイメージがないもんなぁ。


ここ近年だと、ホリケンやはんにゃといったように芸人さんが出ているイメージなんだよね。

森永製菓 チョコボール 今/昔



でも、芸人さんを起用し続けることにマンネリを感じ始めたということなのかもしれない。
こういった変化の仕方は良い傾向なんじゃなかろうか、そんな気がする。

民王 Blu-ray BOX
民王 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 16.03.02
東宝 (2015-12-16)
売り上げランキング: 7,007


【ロッテ】クーリッシュ「オフィス篇(10周年ver)」CM、遠藤憲一の笑顔が強烈過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation