タモリ、満島ひかり、トミー・リー・ジョーンズが出演している
サントリー、プレミアムボス ザ・ラテCM「プレミアム城跡」篇。

久々のタモさんBOSS(ボス)CM。相変わらずブラタモリみたいなことやってるんだなぁ。
プレミアムボスの新作が出るたびに、どこかプレミアムな風景を探して旅する感じなのですね。

そして、今回選ばれたのが日本のマチュピチュと呼ばれる“竹田城跡” 
以前、GoogleモバイルのCMで話題になったところなので、正直目新しさはないかもしれない。

【スポンサードリンク】


「この惑星の竹田城跡(兵庫県)という場所は、天空の城と呼ばれているらしい」

「この石垣は野面積み?」
「コチラデス」
「敵を防ぐためとはいえ、すごい段差だね」
「コチラデス」
「おぉ~、こりゃ絶景だね。いやぁ~、こんなとこあったんだ」

「つい最近なんですよ、知られるようになったの。ずっとここにあったのに」
「あなたは?」
「コチラデス」
「お、立てた! これはすごいねぇ……。あれ、どうしちゃったの!?」

「ただ、この惑星のプレミアムな風景は新鮮だ」
「夢見てんのかねぇ」
「最高峰のフレッシュラテ、プレボスからラテ誕生」

「またお会いできますか?」
「スケジュールパンパンデス」
「あんたじゃないんだけど」


タモさんが城の石垣を見て「野面積み?」と言っているけれど、
Wikiによれば「穴太積み」という技法が用いられているらしい。

焼失してしまった安土城と石垣が酷似しているとのことで、
その辺はお城好きな方にとってはたまらない事象なのでしょう、なんとなく。

(個人的にも戦国史とか好きではあるけれど、お城までは守備範囲には入っていない)


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


雲海望む天空の城 ジョーンズが、満島が、タモリが見た ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

親日家で黒澤映画を愛するジョーンズは、戦国武将姿に変身してご満悦。タモリは竹田城跡に「いつか行ってみたいと思っていた。まさかこんな形で実現するとは…」と話し、大興奮の様子だった。


ジョーンズさんて黒澤映画好きだったのですね、それは初耳でした。
今回見に付けてらっしゃる鎧兜は、「真田丸」から影響を受けて“赤備え”になってるのかな?

最近の大河の中ではそこそこ好評らしいし、ある種の便乗商法なのかもしれない。



【石川さゆり】サントリー ・BOSS(ボス)CM「北海道新幹線」篇、鉄道オタクじゃなくても妙にテンションが上がる気がする!

サントリー・BOSS(ボス)CM「ヘッドライト・テールライト」篇、“中島みゆき”は何かに一生懸命な方のBGMに最適






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation