さかなクン(魚類学者、イラストレーター)、東京スカパラダイスオーケストラが出演している
キリン・氷結CM「あたらしくいこう さかなクン」篇。

つい先日、綾小路翔の顔が怖いとか思っていたのに、もう新作CMが発表されたのですね。
まさかのさかなクンとスカパラのコラボ、これは否が応でも引き付けられてしまう。

なにやらクールなサックスプレイヤー「GYO」に転身したという設定なんだとか。

【スポンサードリンク】


「ギョギョッ!」と一言喋っただけで、後は真剣に演奏している姿に驚かされる。
特に違和感もなくスカパラに溶け込んでいるし、普通にカッコイイですな

まあ、真顔でいると、ベーシストのジャコ・パストリアスに若干似てる気もするので、
アーティスト的なオーラを感じられなくもない、そんな気がする。

(参照:ジャコ・パストリアス – Google 画像検索


氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」



このミュージックビデオはカッコ良過ぎる!

最初にふぐの帽子を被るところからしてカッコイイもんなぁ。
出来ればCMのように、さかなクンのソロパートがあったらもっと良かったのに。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


さかなクン、黒いスーツでスカパラに加入「夢のようでギョざいます」 ORICON STYLE

中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました」というさかなクンは、その頃から憧れていたというスカパラへの加入に「夢のようでギョざいます。貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です」と大喜びした。


あー、この辺のエピソードはテレビかなにかで聞いたことがある気がする。
「それ以来、音楽と楽器に夢中」とのことで、今でも実際に弾いたりしているのだろうか?


そういえば、以前Facebookに学生時代とおぼしき写真を投稿して話題になっていたよねぇ。

さかなクンのとっておきの写真見つけちゃったでプク~!さかなクンが、まだプクプクと出会う前の幼魚の頃のお写真でプク!! バスクラリネットを吹いてるのでプク。 モジャモジャの天然パーマで可愛いかったので、天使みたいと言われてたらしいでプク!!

Posted by さかなクン&プクプク on 2013年7月23日




天然パーマのさかなクンが天使過ぎるということで、ネットでは盛り上がっていたはず。
この頃は女性にモテたんじゃない? でも、あの言動だとちょっと分からないけれど……。


さかなクン なりきりバンダナ
east (2015-10-20)
売り上げランキング: 1,068


キリン・氷結CM「あたらしくいこう」篇、氣志團メンバーからも“顔怖いな”と言われている綾小路翔

【堺雅人】キリン・のどごし〈生〉「10年ぶりの同窓会!」篇CM、地味か派手かという点に“世代の差”が出ている気がしないこともない






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation