トミー・リー・ジョーンズ、堤下敦(インパルス)、椿鬼奴、今田耕司が出演している
サントリー・BOSS(ボス)CM「ヘッドライト・テールライト」篇。

この3人がCMで共演するというのも、なかなかレアな感じがするものだ。
特に堤下さんや椿鬼奴さんはあまりCMに出てないと思うので、余計にそう感じる。

(椿鬼奴さんに関しては、キムタクと共演したCMが記憶に新しいけども)

【スポンサードリンク】


「この惑星の住人は、それぞれバラバラな思いを抱えて生きている」

「いやぁ~、良いよなトラック・ドライバー。上下関係とかさ、なさそうだし。
 だってあれでしょ、運んでただ帰ってくるだけでしょ」
「そんな気楽なもんじゃねぇよ」

「来週は休み取れるから、美味しいものでも食べに行こうね。いつもゴメンね」
「気をつけてね」

「もうやめたらええやん、こんな畑」
「好きでやってるんやから、ほっとき。どうせ継ぐ気もないんやし」

「あっ」
「ヨイオトシヲ」
「良いお年を」×3

「ただ、この惑星の年末には、中島みゆきがグッとくる」
「このろくでもない、すばらしき世界」


このお仕事を頑張っている人と中島みゆきの音楽という組み合わせは、前回CMでもやってたね。


サントリー・BOSS(ボス)「喝采」篇CM、ミッツと徳光さんの親子役が実現!

サントリー・BOSS(ボス)「時代」篇



仕事だけじゃなく、何かに一生懸命な方のBGMには最適なのかもしれない、そんな気がする。
「必ずどこかにあなたを理解してくれる人がいるよ」と言われている気がして、心に染み入ります。

個人的には、普段こういった音楽って全く聴かないんだけど、なんだかんだで良い曲ですな。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


今田耕司、気合の初ひげ 鬼奴はソバージュ…「ボス」新CM ― スポニチ

今田は「役作りのために生やした」というテレビ初公開となるひげ姿を披露するなど気合十分。鬼奴も負けじと「ストレートヘアをソバージュにした」と猛アピールしたが、2人から「この中で一番監督のダメ出しが多かった」とツッコまれ、苦笑いだった。


え、ヒゲなんか生やしてたっけ? と思いCMを見返してみると確かに生えてますね。
でも、あごにちょろっと生えてるだけなので、ほんと言われないと気付かないレベルかも。

というか、ちゃんと役作りとか考えたりするんだなと、ちょっと感心してしまった。

るるぶ 今田知らない 大阪グルメ (JTBのムック)
ジェイティビィパブリッシング (2015-07-09)
売り上げランキング: 19,195


サントリー・BOSS×ソフトバンク「Pepper(家庭)」篇CM、お父さん犬が人間に戻ったの!?と一瞬混乱してしまう……

サントリー・プレミアムボスCM、タモリとジョーンズの対談がついに実現!しかしなんて毒々しい色味の番組セットなんだ……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation