錦織圭(プロテニスプレイヤー)が出演している
日清食品・カップヌードル「錦織 VS ドローンインベーダー」篇CM。

CM出演の増えた錦織選手だけど、大体において普通にテニスをしている場面がほとんどだと思う。
そんな中で、日清食品のCMだけは少し趣の違う内容になっており、結構目を引く感じですな。

前回CMでもサムライ(宮本武蔵?)がモチーフになっていて、なかなかカッコよかった。

【スポンサードリンク】


で、今回はというと、まさかのインベーダー。
どこからこういうネタを持ってきたんだ? と、ちょっと思ってしまうものだ。

「インベーダー=宇宙の侵略者」なのだろうから、
これはやり“SF繋がり”として、映画「スターウォーズ」あたりを意識していたり?


ちなみに、今回CMのストーリー設定は以下のような感じになっているらしい。


カップヌードル CM情報 – 日清カップヌードル|CUPNOODLE

残された最後のエネルギー源であるカップヌードルを取りに地球に侵略してきたドローンインベーダー。錦織圭選手は、地球を代表する戦士として彼らとの戦いに挑みます。不気味な動きで浮遊する55機のドローンインベーダーから発射されるビーム。
また力強いショットで次々とドローンインベーダーを倒してゆく錦織圭選手。はたして錦織圭選手は地球を守り切れるのか?!


え、地球に残されたエネルギー源(食料?)が、もうカップヌードルしかない世界なの!?
めちゃくちゃ荒廃してしまった世界観なのか。地球に一体何があったのかが気になってしまう。

ディストピアっぽい感じとでも言うのだろうか
例えインベーダーからカップヌードルを守れたとしても、終わりしか待っていない気がする。

その反面、なぜか科学技術だけはすごく進歩しているみたいなので、
脳ミソ以外は全身サイボーグという人類になるほかに、存続していく道はなさそうな予感。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


またしてもスゴ技披露!錦織圭VSインベーダーの新CMがカッコイイ

映像上では完全にCGに見えるドローンインベーダーだが、錦織選手がインベーダーを撃ち落とすシーンでは、なんと実物をテニスラケットとボールを使って撃ち落としているのだそう


完全にCGかと思いきや、実際にラケットとボールで撃ち落しているということは、
あのインベーダーってリアルにドローンを使って再現されているということか、これはスゴイ!

何がスゴイって、キレイに隊列を組んでいるとことでスゴイとしか言いようがない。
これはコンピューターが制御してたりするのかなぁ? 人の手で操作してたら驚愕なんですが。


昨今、ドローンのニュースといったら落下して迷惑行為を働いたということしか耳にしないので、
こういう面白い使い方も出来るということも、もっと広めてもらいたいものですな。

でも、それによって触発された素人ドローン操縦者の事故が増えてしまうのもあれだけれど……。

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]
ジーフォース
売り上げランキング: 1,303


【錦織圭】ウイダーinゼリー「よける男」篇CM、“櫻井翔=三角飛び”というイメージになってしまった(個人的に)

【佐藤健】日清のどん兵衛「生まれかわったどん兵衛」篇CM、内容が陳腐すぎる時代劇……&加山雄三がユーチューバーに!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation