久保純子(フリーアナウンサー)が出演している
ロッテ・クランキー「親子で楽しむ!サクサクチョコレシピ」篇CM。

なんだか個人的には久々に見た気がする、久保純子さん。
フリーになってから定期的にCM出演していた記憶があるんだけど、最近は出てなかったのかな?

Wikiを確認してみるに、その他お仕事自体もそんなに活躍してる感じではないのかもしれない。
(正直、NHKアナウンサー時代からなぜ彼女に人気があったのか疑問だったけれど)

【スポンサードリンク】


「ロッテ・クランキーの『サクサクチョコレシピ』、試してみませんか?

 食パンにスライスチーズ、そしてクランキーを挟めば、うん。
 クランキーサンドイッチの完成! 子供が喜びますよ。

 ハロウィンスイーツだって簡単です。詳しいレシピはESSEに載っています。
 やっぱりこのサクサク感。ロッテ・クランキー」


ひと手間くわえたアレンジチョコレシピが紹介されているわけだけど、
なんか思った以上に手抜き料理でビックリさせられるものだ……

食パンに挟んで、さらに表面をオーブンで焼くとかするのかと思いきやそのままだもんなぁ。
少し熱を加えた方がチーズも溶けて美味しいんじゃないの? と思わなくもないです。


ちなみに、公式WEBサイトでもレシピが公開されているようなので引用してみる。


クランキー|お口の恋人 ロッテ

忙しい朝にも! 約3分のスピードレシピ
クランキーサンドイッチ

スライスチーズの塩気とクランキーの甘さがあいまってクセになるおいしさ♪
ボリュームがあるので、朝ごはんや軽食にもぴったり。腹持ちもgood!

材料(1人分)
・クランキー:2/3枚(30g) ・食パン(8枚切り):2枚 
・スライスチーズ:1枚(溶けないタイプ)

(1) クランキーは4等分に割る。
(2) 食パンは耳をカットしてスライスチーズをはさみ、4等分にカットする。
(3) (2)のパンとチーズの間に(1)をそれぞれはさむ。

ワンポイント!
(切ったり、はさんだり、子どもが喜ぶ工程がたくさん! つくってすぐが食べ時です)



お子さんと一緒に作るということを想定して考えられたレシピなのかもしれないね。
火を一切使わないことで、小学生未満の子供とも一緒に作れそうだ。

でも、やっぱり食パンはちょっとでも焼くなりした方が美味しいと思うんだけどなぁ。
チョコクロワッサン的な感じで、香ばしさというものも欲しいところです。


クボジュンのえいごっこ
久保 純子
朝日出版社
売り上げランキング: 644,633


キシリトールホワイト「ホワイトしてる」篇CM、これは“羽生結弦を囲む会2015”という設定かな?

【小松菜奈】乳酸菌ショコラ「ものの本によりますと」篇CM、毎朝寝起きチョコとか素晴らし過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation