小松菜奈が出演しているロッテ・乳酸菌ショコラ「ものの本によりますと」篇CM。

乳酸菌+チョコ”、こういうのってロッテ以外の他の会社ではやってないのかなぁ?
個人的には初めて聞いた気がするので、すっごい興味深いんですが。

ヨーグルトのチョコなんかは普通にあると思うけど、
あれらの乳酸菌はどういう状態になっているのだろう、ちょっと気になる。

【スポンサードリンク】


「え、なになに、乳酸菌はチョコでいつでもどこでも摂れるようになりました?
 って、もうやってますけど」

「チョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍とどく」

「始めてますか? ロッテ・乳酸菌ショコラ」
「スイーツデイズから」

「乳酸菌は、チョコで摂る時代へ」


乳酸菌ショコラ|お口の恋人 ロッテ
乳酸菌ショコラ・小松菜奈
乳酸菌ショコラとは?

チョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍とどく。

乳酸菌は、熱や胃酸に弱い……。
そこで、私たちはチョコレートに包んでみることにしました。
するとチョコレートの油脂の中で植物性乳酸菌が守られた状態に。



なるほど、乳酸菌って熱だけでなく胃酸にも弱かったわけか。
じゃあ普通にヨーグルトを食したとしても、ガッツリ乳酸菌が腸に届くわけじゃないのですね。

まあ、ヨーグルトって腸だけじゃなく胃にも優しいイメージを持っていたので、
胃酸に弱いとなると、あまり保護してくれる役割も担えなさそうな予感しかしない……。

何というか、お菓子ひとつでちょっと勉強になった気分かもしれない。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


小松菜奈、朝チョコ日課です「真っ先に食べる」 スポーツ報知

「毎朝、起きたら真っ先に食べる」ほど、大のチョコ好きであることを明かした小松。イベントでは早速、工場直送の「乳酸菌ショコラ」を試食した。「乳酸菌」から酸味を連想したのか「どんな味がするんだろうと思っていた」と話したが、ひと口ほおばると、その豊かな甘みに「おいしい!」と愛くるしい笑顔を見せた。


「起きたら真っ先に食べる」っていうのは、文字通り寝起きにチョコを食べてるってこと!?
寝起きだと口の中が乾燥していると思うし、チョコみたいな甘ったるい物キツくないのかなぁ。

おまけに、口の中は雑菌も繁殖しているらしく、お茶とかを飲むにしろ、
最初にうがいをしてから飲んだ方が良いと言われたりもするんだよね。

まあ、よっぽどチョコが好きということなのでしょう、素晴らしいとしか言いようがない。

小松菜奈 first photo book 18
小松 菜奈
双葉社
売り上げランキング: 6,898


【長谷川博己・小松菜奈】ダイハツ・ムーヴ「登場」篇CM、このトリセツ(アンドロイド)はほんとに未来系・進化系と言えるのだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation