上垣ひなた(子役)が出演しているハナマルキ・かるしおシリーズ「お味噌汁コンサート」篇CM。

あの有名なフレーズである“おみそならハナマルキ♪”がこんなポップな歌に生まれ変わるとは。
ここ近年、歌ネタCMが結構増えている気がするけれど、今回の曲はなかなか悪くないですな。

やっぱり、お馴染みであることで脳内補正も掛かっているのかもしれない、なんとなく。

【スポンサードリンク】


以下は、CM曲の完全版であるミュージックPV。


Music PV「ハナマルキの歌 ~おみそならハナマルキ」



おみそならハナマルキ 素直になれない

おみそならハナマルキ あなたのことが
おみそならハナマルキ ほんとは大好き

おみそならハナマルキ 今日もつくるわ
おみそならハナマルキ 美味しいみそしる

あの 国立循環器病研究センターが 認めた

減塩なのに うまいねぇ(MISO!)
減塩なのに うまいねぇ(MISO!)

減塩なのに うまいねぇ(MISO!)
減塩なのに うまい~(MISO!)

減塩なのに うまいねぇ(MISO!)
減塩なのに うまいねぇ(MISO!)

減塩なのに うまいねぇ(MISO!)
減塩なのに うまい~(MISO!)

おみそならハナマルキ(MISO!)



ものすごくノリが良くて、素直に素晴らしいですな。
サビに入っていく時の盛り上がって行き具合が結構シビれます。

ただ、さすがにギターは単に当て振りしているだけのようなので、そこは少し残念。
コード的に簡単っぽいから、弾き語りを練習しても良かったんじゃなかろうか?


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


子役が熱唱「♪おみそならハナマルキ」がなぜか感動的 Music PV「ハナマルキの歌」が誕生!

歌う前に水の代わりに飲むみそ汁と観客の「MISO!」という掛け声にクスッと笑えつつ、やけに凝ったカメラワークで演出された上垣さんの伸びやかな歌声が「もしかしたらいい曲かも・・・」と心にじんわりと広がります。


女の子が歌う前に何か飲んでるなぁとは思ったけれど、あれは「みそ汁」だったの!?
これはちょっとした衝撃だったかもしれない。

もう一度PVを見返してみると、ちょっと暗くて分かりにくいものの
確かに茶色のお椀を持ってるので設定からして中身は「みそ汁」なのだろうね。

こんなところに小ネタが仕込んであったとは、素晴らしいとしか言いようがない。

ハナマルキ 即席みそ汁 小粋椀 100食
ハナマルキ
売り上げランキング: 23,038






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation