加山雄三、佐藤健が出演している日清のどん兵衛「生まれかわったどん兵衛」篇CM。

これまで結構な長い期間、SAMPの中居正広さんがどん兵衛のCMをやっていたものだけど、
ついに出演者も変わり、装いも新たに生まれ変わっちゃったみたいです。

とはいえ、題材的には古臭さを感じざるを得ないという……。

【スポンサードリンク】


「どん兵衛さん!」
「うわぁ……」

「どん兵衛さん」
「生まれ変わって、また会おう……」

「どん兵衛さーーーん!!」
「生まれ変わったよ」

「まさか、うどんに!?」
「うどんです」

「どんばれ! どんばって生き……アチィ!!」
「いただきます」
「食うのかよ」

「どんばれ、日清のどん兵衛」


佐藤健も映画「るろうに剣心」で主演をするなど、浪人役(?)も板について見えるものの、
ちょっと今回CMの内容的に陳腐に思えてならいないんですが。

せっかく加山さんのような大御所俳優を出演させているというのに、こんな内容なのか……。
(や、加山さんが俳優としてどれくらい評価されているのかは知らないけれど)


テレビのバラエティ番組なんかは、小6(12歳)あたりにウケるレベルに設定されていると
聞いたことがあるんだけど、コメディ路線なCMもそういう感じなのかなぁ?

考えさせられるような複雑な笑いよりも、瞬間的な笑いの方がCMに合っているのだろうし、
こういう風にならざるを得ないものなのか、う~ん……。

やりようによっては、余韻の残る笑いというものも作れると思うんだけど、
製作者は楽で分かりやすい方を選択するのだろうね。分かりやすさこそ正義、そういうことか。


あと、公式WEBサイトを見ていたら、以下のようなコンテンツを発見。


ユーチューバーはじめました | どんばれ加山雄Tuber



YouTuberならぬ「雄Tuber」とのことで、御年78歳にして頑張りますなぁ。
加山さんと同世代の人が見ることを鑑みて、字幕も付けた方が良かった気がしないこともない。


ドローンでどん兵衛を空撮してみた! | どんばれ加山雄Tuber

↑ ちなみに、第2弾ではドローンを飛ばしている模様(部屋の中で)


awesome! (オーサム) Vol.16 (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック (2015-09-28)
売り上げランキング: 299


【中居正広】日清どん兵衛カレーうどん「忍者」篇CM、あまり諜報活動には向かない忍者屋敷ですね






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation