emma、おすぎ(ナレーション)が出演している森永製菓・半熟ショコラ「予告」篇CM。

なんだか久々におすぎさんの声を聴いたなぁ。現在何をやってらっしゃるのだろう?
もう結構なご高齢でもあると思うし、それに伴ってメディアへの露出も減っているのだろうね。

ちなみに、Wikiによれば御年70歳。てっきり60代だと思っていたら70いっておられましたか。
月日が流れるのがほんとに早く感じてしまう。

【スポンサードリンク】


「おすぎです。

 チョコ・クレイジーな女がいたの。生チョコみたいな口溶けと、
 ケーキのしっとり感、ちょうどいい焼き加減を何年も探してたの。

 でも、ある日、思わず途中で食べちゃった。
 『チョコデミー賞ノミネート』

 半熟ショコラ。この秋、封切り。 半熟に涙しなさい!」


なんという早口。でも、以前と比べて若干滑舌が悪くなっている感じがしないこともない。
これも年齢からくるところなのかと思い、少し切ない気分になってくるものだ。

でも、相変わらずの“おすぎさん感”は出ているので申し分ないけれど。


ちなみに、以下はYoutubeで検索して発見したおすぎさんナレーションの海外ドラマCM。

【トゥルーブラッド】TVCM~おすぎ~



こちらは3年くらい前の作品のようだけど、半熟ショコラCMよりかはマシなものの、
やっぱり滑舌の悪さは多少感じるものですな。もともと滑舌悪かったんだっけ? 少し気になる。


あと、公式WEBサイトを見ていたら以下のような文言を発見しました。


半熟ショコラ 予告 篇 CMギャラリー 森永製菓株式会社

主演はモデルの「emmaさん」。
フランス映画の世界から抜け出してきたかのような彼女がカメラの前に立つと、
思わずスタッフから感嘆のため息が。
なんてキュートなんでしょう!
でも、チョコレートに向き合う姿は真剣そのものです。


おすぎさんがナレーションで、なおかつ“半熟ショコラ”という商品名だから、
やっぱり映画「ショコラ」あたりを意識してCMが製作されたわけか、なるほど。

個人的には、映画「ショコラ」って観たことはないんだけど、
今回主演のemmaさんが、同じくフランス映画の「アメリ」っぽく感じなくもないです(多少ね)

(しかしながら、このemmaさんってイギリスと日本のハーフらしいけれど)

おすぎとピーコのこの映画を見なきゃダメ!!
おすぎ ピーコ
学習研究社
売り上げランキング: 370,227


森永・ビヒダスBB536「泣かないで(寺田心くん)」篇CM、酸いも甘いも知り得るの立場にいる?心くん

森永・ビヒダスBB536「泣かないで(ninaちゃん)」篇CM、子役の泣き顔(スローモーション)のインパクトが凄い!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation