豊川悦司、脇和弘が出演している味の素KK・鍋キューブ「うまさ溶け出す」篇CM。

ついに鍋のCMまで流れ始めたのですね、もう秋ですなぁ
まあ、鍋が大好きな方は一年中でも食べているのだろうけど(家でも外でも)

かくいう僕の知人も、ダイエットのために野菜ばかりの鍋を長期間続けていたものです。

【スポンサードリンク】


「今日は鍋会。あれ、鍋つゆは?

 キューブ、キューブ?
 なんだこれは? こんなもので簡単に鍋つゆが出来てたまるか。

 (ごくり)出来てる!
 ちょっと待て、本当か? 本当にこんなもので簡単に鍋つゆが出来て……出来てる!

 『うまさ溶け出す、鍋キューブ』
 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO」


味の素KK・鍋キューブ「ひとりにひとつ」篇



「今日もみんなで鍋。鍋キューブはひとりにひとつ。実に分かりやすい。

 俺で1つ。2つ。3つ。う、こいつは? 1つなのか。
 もう一度確認だ。俺で1つ。2つ。3つ。え~い、2つだ。

 『ひとりにひとつ、鍋キューブ』 3つだったか……。
 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO」


その人が大食漢がどうかでもキューブを入れる個数が変わるわけか(そりゃそうだ)
でも、それに伴って鍋に入れる水の量も当然変わってくるんだよねぇ?

脇さん1人を3人分と捉えると、あの鍋の大きさで6人分はちょっと厳しそうな予感
まあ、具を後から足すなりした時に、一緒に水と鍋キューブを入れる感じになるのかな。

しかし、基本的にそんなに鍋の汁を飲んだりはしないだろうから、普通に人数分でも良さそう。
鍋のしめを作る時に汁が足らないと感じれば、その時点で足せば良いのかもしれない。


【味の素KK】「鍋キューブ」 味の素株式会社

↑ 公式WEBサイトではアレンジレシピなんかも掲載されているようなので、参考にしたいですね。
チャーハンの出汁に使うのも美味しそうだなぁ。


娚の一生 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-07-15)
売り上げランキング: 9,559


正月3が日のCM露出トップは“豊川悦司”だったらしい、CMギャラが映画1本分の10倍との噂も!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation