ガチャピン、でんぱ組.inc、セイジ(ギターウルフ)が出演している
キリンビバレッジ・キリン メッツ「グレフルモンスター」篇CM。

今年の3月くらいにキリン メッツ「登場」篇というアツいCMが流れていたものだけど、
今回はその夏バージョンといったところなんだろうか? 相変わらずぶっ飛んだ内容。

まさかあのガチャピンが、巨大化してしまうなんて!!!

【スポンサードリンク】


「またアツくなりそうだぜ!」
「行こう!」「うん」

「説明しよう! ガチャピンの口から放出されるグレートフルなスプラッシュによって、
 人はYeh!Yeh!でWow!Wow!な、とってもアゲアゲになっているのであ~る。
 お坊ちゃんも、お嬢ちゃんも、おとっつぁんも、おっかさんも皆様、アツいですぞ!」

「出たぜ、グレフル。カロリーオフ。いいですぞ、いいですぞ」
「ありがとう、ガチャピン」

「皆様、キリン メッツですぞ!」


えっと~、この「ですぞ」という口調は、もしかしてムックがナレーションしてるのだろうか?

いわゆる「ポンキッキ」とかは、子供の時以来見ていないのであれなんだけど、
いつの間にやらムックの声って変わっちゃったということなの?? 非常に気になる。


とりあえず「ムック、声」というワードでネット検索してみたら、以下のような記事を発見。

まさか!?いつのまにかガチャピンとムックの声が変わっていた!! – NAVER まとめ

ガチャピンとムックの新しい声優は誰??声を比較してみた!!

そっかー、2014年4月から新しい声優さんが担当されているらしい。
僕が知っているガチャピン・ムックの声は2代目だったみたいです。


まあ、いまや「ドラえもん」の声だって変わる時代だもんね。
さすがに何十年も同じ方を起用し続けるのも無理なのは仕方がないことですな。

でも、やっぱり子供の頃に馴染んだ声と変わってしまうというのは、結構ショックなものだ。
(ちなみに、今回CMでは声を発していないガチャピンも声優さんが変更されている模様)


あと、ついでなので、今回CMの出演者個別バージョンも紹介しておきます。


キリン メッツ 「グレフルモンスター でんぱ組.inc」篇



こちらのバージョンではチラッとしか映っていないけれど、
でんぱ組の後にバスから降りてくる男性は誰なのだろう? なんか見たことがあるような。


キリン メッツ 「グレフルモンスター セイジ」篇



最後、公式WEBサイトも紹介しておこう。

キリン メッツ スペシャルサイト|キリン

完全にガチャピン仕様なサイトになってしまっているものだ。
ちょっとでもいいからムックを出してあげて下さい。


でんぱジャック -World Wide Akihabara- [DVD]
ポニーキャニオン (2015-07-15)
売り上げランキング: 185


キリン・食事の生茶「無人駅」篇CM、ひたすらお弁当を食べる女性が気になる!

キリン・パーフェクトフリー「牛タン/ピザ」篇CM、蒼井優がロングの髪型に戻っている件






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation